キンチョール ラジオCM

密かに話題になっている
ラジオCM「金鳥少年シリーズ」。

中学2年生の高山さんと大沢くんの
ドキドキするやり取りが
なんとも楽しいのだ。
知らない方にはぜひ聞いて欲しい。











積極的な高山さんに対して
好きなのに腰が引けてしまう大沢くん。

このシリーズはこの4本で
終了らしいが
ぜひともまた続きをやって欲しいなぁ。




FMでもキキマス!ゴールデンたまむすび

ラジオを聞かない人にとっては
どうでもいい話なんだけど
12/7よりAMのTBSラジオ・文化放送・ニッポン放送が
FMでも聞こえるようになった。

それを記念して開局となる
12/7の13時より
普段は裏番組同士のTBSラジオ・文化放送・ニッポン放送の
3番組が勢ぞろいで同じ番組を放送するという
普段では絶対あり得ない
ラジオ好きにとっては夢の企画が実現した。

僕は、「ゴールデンラジオ」と「たまむすび」を
ポッドキャストで、ずーっと聞いているファンである。
まさかこんな日が来るなんて…夢みたいだ。
内容もハチャメチャで終始楽しい放送だった。

翌日、大竹まことは1年に1度くらい
やってもいいかな…なんて言ってたけど
やってくれたら本当に嬉しいなぁ。

10月から岡村のオールナイトニッポン

8/28の番組内で
矢部のみが番組を降板し、
10月から岡村のオールナイトとして
新たなスタートを切ることが発表になった。
降板の理由について
矢部は「役目を終えた、達成感」と説明した。

2010年、岡村が休養に入った際、
岡村が帰ってくる場所を守るため
ラジオを終わらせず一人で踏ん張った。
結果的に、岡村は5ヶ月間で復帰出来たのだが
やっている最中はいつまで続けるのか分からない
ゴールの見えないプレッシャーの中で
毎週、放送をしていた。

岡村が復帰出来て、そのプレッシャーから解放され
チカラが抜けてしまったのは
分からないでもない。
なぜか気持ちが入らない…。
長く生きてくれば誰にだってそんな時期はある。
残念だけど、仕方ないことだ。

でも、しばらく休んだらまた気持ちも変わるかもしれない。
またラジオで喋りたいという気持ちも
生まれてくることもあるだろう。
その時はまた復帰すればいい。
それまで、今度は岡村が1人で帰れる場所を守る番だ。
岡村のオールナイトで
毎週ゲストとして出演したっていい。


問題は、残された岡村だが
出来たら出川と二人でやってくれたら
より楽しい番組になるんだけどなぁ。

ナイナイANN終了

「ナインティナインのオールナイトニッポン」が
9月いっぱいで終了することが発表になった。


僕はナイナイと同世代で
オールナイトは大学時代にスタートしたのだが
第1回目から現在に至るまで
ずーっと聞き続けているヘビーリスナーだ。

ナイナイのオールナイトは
50歳になっても、60歳になっても
永遠に終わらないものと勝手に思い込んでいた。
それだけに、まさかの発表で愕然とした。

ここ数年は、ラジオで面白おかしく発言した内容を
さも「ご意見番」的な書かれ方で
ネットニュースに取り上げられたりして
やり辛かったことだろう。

詳細は来週だそうだが、
違う局でもいいから
ラジオは続けて欲しいなぁ。



「放送室」も再開しそうにないし
最後の砦は「カウボーイ」だけだなぁ。

さんま&しのぶがラジオ共演

大竹しのぶさんがパーソナリティーを務める
「オールナイトニッポンGOLD」にゲストとして
元夫の明石家さんまさんが登場した。

元夫婦が二人だけでラジオをやるなんて
なんとも奇妙な話だけど
この二人ならそれも普通に思えてしまう。

とにかく終始二人とも楽しそうに話していた。
仲いいんだなぁ…と改めて驚いた。
やっぱり相性はいいんだよね。
そして、お互い誰よりも尊敬し合っている。

「復縁は絶対ない」と二人とも言うけど
たしかに二人は今のままだからこそ
いい関係でいられるのだと思う。

天才芸人と天才女優を
世間一般の「結婚」という枠にはめ込んだら
かわいそうだ。

プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR