ゲーム『メタルギア ソリッド スネークイーター』



3DS用ゲームソフト『メタルギア ソリッド スネークイーター』は
3/8発売です。


『内村さまぁ~ず35~37』DVD



『内村さまぁ~ず』DVDの vol.35 ~ vol.37が
3/7発売です。

ゲーム『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』



オリンピックの度に発売される
このシリーズ。

Wii版は昨年12月に発売になっているが
(なんとも気が早い)
今度は3DS版。

3/1発売です。


もうちっとオリンピックの日程に合わせても
いいのでは?…なんて僕は思っちゃうけどね…。

『未来の想い出』藤子・F・不二雄

『未来の想い出』は、藤子・F・不二雄先生が
1991年に発表した作品である。

晩年は体調を崩したこともあり
1996年に亡くなるまで、
ドラえもんの映画原作のみに
仕事を絞っていた藤子先生だが、
その中で『未来の想い出』は
ドラえもんから離れ青年誌に連載した貴重な作品である。

人生に後悔している漫画家が
「記憶を持ったまま人生を何度もやり直す」という
藤子先生お得意のSFで、
改めて藤子先生の天才ぶりを再認識させられる。


またこの作品は、1992年に映画化もされている。
監督は、先日亡くなられた森田芳光氏だ。

主人公は原作の男から女に変更になっており
清水美砂が演じている。
若き日の唐沢寿明さん、鈴木京香さんも出演している。



『未来の思い出』はこちらに収録されています。



こっちは映画版。映画はハッキリ言って面白くないです。



西島秀俊

西島秀俊さんといえばやっぱり
ドラマ『あすなろ白書』で演じた
同性愛者の印象が強い。



どこか謎めいていながら
筒井道隆さん演じる掛居保に
密かに恋心を抱いているという
難役を見事に演じきった。

端正な顔立ちと演技力で
その後も大活躍していくんだろうなぁ
…と思っていたが
意外にそうでもなく
90年代後半にもなると
パッタリ姿を見なくなった。

いや、実際どこかに雲隠れしていたワケではない。
もちろん、ちゃんと芸能活動はしていた。
単に僕の目に触れていなかっただけといえば、
その通りなんだけど
このまま消えてしまってもおかしくはなかった。
芸能という世界は実力があるからといって
必ずしも成功出来るわけではないのだ。


しかし、わからないものである。
ここ2~3年の彼の活躍を見る度に
ようやく実力が人気として評価されたなぁ
と思う反面
どうしてもっと早くこうならなかったんだろう?
と思わずにはいられない。



映画『セカンドバージン』DVD&ブルーレイ




鈴木京香さんと長谷川博己さんで話題になった
ドラマ『セカンドバージン』。
今回のDVDはその映画版です。
3/2発売です。

ちなみに、ドラマはヒットしたけど
映画版は大惨敗でした。

ゲーム『ワンピース 海賊無双』

『ONE PIECE』と『無双』シリーズの奇跡のコラボ。



PS3より、3/1発売です。

CD『Limited Edition』いきものがかり



2/29発売です。



ディスク:1
1. 歩いていこう
2. 笑ってたいんだ
3. いつだって僕らは
4. KISS KISS BANG BANG
5. 会いにいくよ
6. 地球
7. センチメンタル・ボーイフレンド
8. 白いダイアリー
9. 恋詩
10. NEW WORLD MUSIC
11. 愛言葉
12. おやすみ

ディスク:2
1. SAKURA -2010 LIVE at 日本武道館 ver.-
2. ありがとう -2010 LIVE at 横浜アリーナ ver.-
3. 気まぐれロマンティック -2009 LIVE at 渋谷C.C.Lemonホール ver.-
4. 歩いていこう -2011 LIVE at 国立代々木競技場第一体育館 ver.-
5. キミがいる -2010 LIVE at 日本武道館 ver.-
6. じょいふる -2010 LIVE at 日本武道館 ver.-
7. YELL -2010 LIVE at 日本武道館 ver.-
8. ブルーバード -2010 LIVE at 横浜アリーナ ver.-
9. コイスルオトメ -2010 LIVE at 横浜アリーナ ver.-
10. 心の花を咲かせよう -2011 LIVE at 横浜スタジアム ver.-


ドラマ『ストロベリーナイト』DVD

現在、連ドラで放映中の『ストロベリーナイト』。
これは昨年、放映されたスペシャル版のDVD。



2/24発売です。






映画『アフロ田中』

本日より、松田翔太さん主演で公開されている
映画『アフロ田中』。

原作は、のりつけ雅春氏の漫画である。
2002年よりスピリッツで連載開始し

『高校アフロ田中』、『中退アフロ田中』
『上京アフロ田中』…とタイトルを変えながら
現在も『さすらいアフロ田中』を連載中である。






プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR