『そうだ旅(どっか)に行こう。』

昨年12月、テレビ東京で特番として放送された
ウッチャン司会の旅番組『そうだ旅(どっか)に行こう。』が
4月から早くもレギュラー放送になる。

これは芸能人が突然休みを貰ったら
…というコンセプトの番組である。

ハッキリ言って芸能人任せなので
旅をする人によって面白さも大きく異なる。
かといって同じ人ばかりでは
「突然休みをもらったら」という
ドッキリな部分が薄れてしまって、
ただの旅番組になってしまう。

まぁそこがどれだけフォローできるかが
MCの内村さん、土田さんの腕の見せ所なのだけど…
深夜だし気楽にやって欲しい。


毎週月曜、深0:12からです。

『おもしろ言葉ゲーム OMOJAN』

2009年の4月に始まった
『人志松本の○○な話』は3年で終了した。

『○○な話』は、芸人の話術に頼っただけの
作り手にしてみれば便利な番組だ。
まさに面白話の安売りで
こんな乱暴な使われ方をしていては
芸人は消費されていくだけである。
途中、土曜夜7時の1時間番組になったり
いいように使い捨てられた感がある。
そもそも松本自身もそれほどノリ気ではなかったし
3年もやれば、そろそろ限界だろう。
(『ゆるせない話』だけは
 前みたいに深夜にひっそりとやっていって欲しい。)



そして、その代わりに4/4から始まるのが
『おもしろ言葉ゲーム OMOJAN』である。
(レギュラー放送は4/10(火)24:45~)

全く違う二つの言葉を組み合わせて作った
新しい言葉について妄想するというゲームである。

元は1998年に深夜番組『松ごっつ』でやっていた
『面雀(オモジャン)』で
それが、昨年『IPPONプラス』となって
今度は再び『おもしろ言葉ゲーム OMOJAN』とし
生まれ変わるのである。

これも、かなり不安だ。

面雀自体は僕も大好きなのだけど
週1のレギュラー番組としてやるのはどうだろう?
そういう企画ではないと思う。
1クールに1回で、もうちょっと見たいなぁ
…と思うくらいでちょうどいいのだ。

松本&さまぁ~ず任せな感がアリアリ。
これも使い捨てられるんだろうなぁ。
面白い企画は、もっと大事で育てて欲しいね。

DVD『IPPONグランプリ』



大喜利を愛する芸人10名による大喜利を楽しむ
IPPONグランプリ01~03のDVDが
3/31発売です。

ちなみに次回のIPPONグランプリは
4/7の21時からです。

ゲーム『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』3DS



3DSソフト『キングダム ハーツ 3D』は
3/29発売です。


前田敦子、AKB卒業へ…

僕はAKBのファンでもなければ
アンチAKBでもないので、
前田敦子さんがAKBを卒業しようが
どうでもいいと言えば
どうでもいいのだけど
そんな僕から見てもちょっと時期尚早かなと思う。

一人になって、
ソロのアイドルとしてやっていくのか
女優としてやっていくのか
全然別の方向を目指すのか
僕は知らないけど、
主演のドラマも映画も
成功したとはいえない状態で
大丈夫かいな…と心配になってしまう。
焦らなくてもよかったんじゃないか。

結局、辞めて何か目指すというより
センターとしての重圧から
逃げてしまったのかなぁ。
それもわからんでもないが…。


『くるねこ』9巻



『くるねこ』の新刊9巻が
3/31に発売です。

特装版特典は、オリジナルカードゲーム『くるねこコイコイ』が
付いてるそうです。

…なんじゃそりゃ?

『ルパン三世 Master File』DVD&ブルーレイ




ルパンアニメシリーズ40 年を総括したメモリアルアイテムが
DVDとブルーレイで登場です。
ファン必見!

3/28発売です。

『1Q84 BOOK1』]村上春樹


村上春樹さんの大ベストセラー『1Q84 BOOK1』の
文庫化が全編後編で登場です。

僕は、ハードカバーは買わない主義なので
本当に待ちに待ったという感じです。

早く読みたいよ。

T・Pぼん

藤子・T・Pぼん 3 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)




「王姫ネフェルティティ」
最終作「ひすい珠の謎」が念願の初収録! 
約四半世紀の時を越えてようやく実現した
パーフェクト版最終巻は発売中です

4月のジャンプコミックス

4月のジャンプコミックスは4/4発売です。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 179
家庭教師ヒットマンREBORN! 38
ストライクZONE! 1
ぬらりひょんの孫 21
トリコ 19
銀魂―ぎんたま― 44
べるぜバブ 16
HUNTER×HUNTER 30

プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR