Mr.Children「2001-2005 micro」&「2005-2010 macro」




Mr.Childrenのベストアルバムが
2枚同時リリース。

タイアップの多さにびっくりする。
これは売れるわ。

5/10発売なんだけど
アマゾンでは既に変えない状態。


土田世紀

漫画家の土田世紀さんが
亡くなった。

土田さんといえば「同じ月を見ている」、
「編集王」、「ギラギラ」など
劇画タッチの泥臭い作品で知られている。

僕個人としては
当時スピリッツを愛読していたこともあり
「編集王」が大好きだった。

まだ43歳という若さだったことも
今回初めて知った。
同世代だったんだなぁ。
とても寂しい。





ゲーム『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』予約開始

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン


8/2に発売するドラクエの最新作の
予約が開始された。

前作からたったの3年の
スピードでの発売。
(ちなみに前作は4年半かかっていた)
昨年の発表では2012年発売とは
確かに言ってたけど、
本当に発売するなんて
誰も思ってなかったんじゃない?
今でもまだ疑わしい…。
前作は直前で3ヶ月遅れたしね。

また、既に発表なっているように
Wiiで発売する今作は
シリーズ初となる
オンラインでのドラクエということになる。
昨年の発表後はオンラインゲームに対する
拒絶反応からスクエニの株が
大暴落するという事態…。
僕もその影響をモロに受けた一人だった…。

果たしてオンラインのドラクエは
どこまで売れるのか…。



ちなみに「ドラゴンクエストX」は
Wiiの後継機であるWiiUでも
発売が決定してます。

『伊集院光のばらえてぃー ラジオの魅力に迫りまSHOW』DVD


企画・構成・演出・主演 伊集院光の完全オリジナルDVD
シリーズ第3弾は4/27発売。

ドラマ『コドモ警察』

悪の組織【レッドヴィーナス】を逮捕すべく
組織された特殊捜査課。
エリート揃いの刑事たちは、
レッドヴィーナスのしっぽを掴み、
今、まさに一網打尽というところで、
港の倉庫に閉じ込められ、
レッドヴィーナス・が独自に開発した
特殊ガスを吸わされ、
特殊捜査課は子供になってしまった
…といういかにも福田雄一さんらしい
楽しい設定から物語は始まった。
全員、名探偵コナン状態…。

子供になってしまった特殊捜査課の面々は
なぜか小学校に通いながら
レッドヴィーナスを逮捕すべく
捜査を続けていく。


脚本・監督の福田雄一さんは最近すっかり
深夜ドラマばかりなってしまったけど
深夜の方が自由に出来ていいのかな?





公式サイト
http://kodomokeisatsu.com/

『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 』PS3&Xbox360



『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 』は
PlayStation3とXbox360で4/26発売です。

『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい・・・トルコの旅』

東野幸治さんと岡村隆史さんが
いきあたりばったりで旅をする番組
『旅猿』の最新作は『トルコの旅』です。

ゲストは出川哲郎さんとmisonoさん。
放送は4/30の22時からです。



そして、昨年4月に放送された『ハワイの旅』が
4/30に発売です。


ドラマ『リーガル・ハイ』初回12.2%

『リーガル・ハイ』初回12.2%

期待通りの面白さだった『リーガル・ハイ』。
やっぱり古沢良太氏の脚本はいい。
そして、もちろん堺雅人。

堺さん演じる古美門もいいキャラクターだ。
堺さんじゃなければ成立しない。
これだけテンション高くて
早口でもしっかりセリフが聞き取れる。

こんなにテンションの高い役を演じている
堺さんを見るのはいつ以来だろう。
『南極大陸』の氷室とのギャップがすごいなぁ。
こういう役を自然と演じることが出来るのが
堺さんのすごいところだ。

僕は常々言ってるのだけど
上手い役者の条件はテンションの高い役が
どれだけ自然に演じられるかだと思っている。
物静かな寡黙な役というのは
いくらでも誤魔化しが効く。
極端な話、ド素人がやっても
そこそこなんとかなってしまう。
でもハイテンションな役は
しっかりとした技術がなければ絶対ムリ。
そして、意外とそんな役を
演じられる役者は本当に少ない。

大泉洋さんやユースケ・サンタマリアさんが
起用される大きな要因は
それが出来るからなのである。


堺さんの古美門も
今後の展開が楽しみだ。


ドラマ『都市伝説の女』

先週よりスタートした
金曜ナイトドラマ『都市伝説の女』は
都市伝説を立証するために刑事になった
都市伝説オタクの女刑事の物語。

やっぱり、長澤まさみさんは
こういう楽しい役がハマる。
『セカ中』、『ラストフレンズ』のような
悲劇のヒロインは
彼女の良さを消してしまう。
抜群の演技力でなんでもこなす
…というタイプではないし
新しい一面を模索するより
彼女の内面の良さが出るような役を
もっと伸ばせていければ
いい女優さんになれると思う。



今回の『都市伝説の女』の方は
ストーリー的にはちょっと弱いんだけど
ナイトドラマだしこんなモンかな。
もっと本筋以外のところで
遊び心があってもいいかもね。

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』DVD&ブルーレイ


昨年10月~12月に放送された
櫻井翔、北川景子主演のドラマのDVD&ブルーレイです。
4/27発売です。



ちなみに先月、放送されたスペシャルは
8/1発売です。


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR