ドラマ『ラッキーセブン』 DVD-BOX




今年の1~3月に放送された
月9ドラマ『ラッキーセブン』が
早くもDVD&ブルーレイで6/11登場。

人気者が多いだけに
キャストのスケジュールは大変だろうけど
続編も期待しています。




ドラマ内で登場する『私立探偵★真壁リュウ』は
発売中です。




「映画 怪物くん」DVD




ドラマに続いて映画もヒットした
『映画 怪物くん』が6/6にDVDで登場。


『怪物くん』をドラマでやると聞いた時は
「おいおい」と思ったけど
何が当たるか本当に分からないものだね。

書籍『1Q84 BOOK3』村上春樹

村上春樹さんの『1Q84 BOOK3』
文庫版の5、6は発売中です。






次長課長・河本さん母の生活保護受給問題

次長課長の河本さんの母親が
生活保護を受給していたことが週刊誌より発覚。

当初は、母親の他に面倒を見なければいけない親族が3人いて
負担が大きいこと、
そしてお笑い芸人という職業柄、
将来いつ仕事がなくなるかわからない
…等々の理由から
行政と相談したうえで、受給していると
正当性を主張していたが
騒ぎが大きくなってしまったことから
一転、謝罪会見を行うことになった。

確かに、テレビに出ているタレントとしての
認識の低さ、モラルの欠如は
攻められても仕方ないことだが
問題は河本さん一人を吊し上げることで
一件落着…という話ではない。

世の中には、今回の件のように
安易に生活保護を受ける人が増えている。
河本さんはそのウチの1ケースでしかないのだ。
全てをあぶり出して初めて意味がある。

もう恥も外聞もなくなってきている。
根深~い問題だ。
片山さつきさんも言い出したからには
最後までしっかり取り組んで欲しいな。


日本人ってもっとモラルレベルの高い
人種だと思ってたんだけどね。
一方では、餓死するような人もいるしなぁ。

任天堂の宮本茂氏、スペイン皇太子賞

日本が世界に誇るゲームクリエーター
任天堂の宮本茂さんが、
スペイン皇太子賞を受賞した。

スペイン皇太子賞は科学や芸術、平和などの部門ごとに
人物や組織に毎年贈られているそうだ。

「『スーパーマリオブラザーズ』などの
 ゲームソフトを開発し、
 テレビゲームを性別や年齢にかかわらず
 人々が集うことのできる媒体に変えた」ことと、
「テレビゲームを通じて社会的な革命を起こした」ことを
受賞理由としてあげている。


聞いたことない賞だけど
宮本さんが海外で認められてるというのは
素直に嬉しいね。


ゲーム『GUILD01(ギルドゼロワン)』



著名クリエイターによる4本のゲームを1つのパッケージとして
5/31発売する『GUILD01(ギルドゼロワン)』。

収録作品は以下の4本。
須田剛一氏の『解放少女』
平井善之氏の『レンタル武器屋 de オマッセ』
斎藤由多加氏の『AERO PORTER』
松野泰己氏の『CRIMSONSHROUD』


ゲーム『マリオテニス オープン』



任天堂より5/24発売の
ニンテンドー3DS用ゲームソフトです。

開発は『マリオゴルフ』、『黄金の太陽』の
キャメロットです。

キャメロットというと
セガの『シャイニング』シリーズの印象から
マニアックでマイナーなイメージだったけど
『みんなのGOLF』の大ヒットから
イッキにメジャーなゲーム会社になった。

しかし、その『みんなのGOLF』も
開発チームは独立してしまい
ここ数年は任天堂ゲームの下請けみたいな感じ…。

時代に取り残されちゃったかな。

ゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』



1998年9月25日にエニックス(現スクウェア・エニックス)から
発売されたゲームボーイ用ソフト『テリーのワンダーランド』が
3DS用ソフトとしてリメイクされて登場。
5/31発売です。

ゲームボーイ版は235万本も売り上げる
超大ヒットだったけど
3DS版は果たしてどうでしょうか?

「家族のうた」穴埋めに「早海さんと呼ばれる日」復活

打ち切りとなる「家族のうた」の穴埋めに
前クールの「早海さんと呼ばれる日」を
6月10、17日と放送することになった。

これは憶測だけど
元々「早海さんと呼ばれる日」のスペシャルを
7月頃に放送する予定だったのを
急遽2話に分けて前倒しすることにしたのではないか?

いくらなんでも「家族のうた」の
打ち切り決定後に決めたにしては準備が良すぎる。
キャスティングにしても
いきなり集められるメンバーではないしね。


しかし、なぜ「早海さん…」を?との疑問も残る。
平均10.5%は決して良い数字でもないしね。
最近のフジは、コンテンツ不足だなぁ。

『B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-』DVD&ブルーレイ


昨年9月~12月に行われた全国ツアー
「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」。
ドーム公演・全曲完全収録の映像作品が
DVD&ブルーレイで5/30発売です。



プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR