『ALL SINGLES BEST 2』コブクロ



350万枚以上のセールスを記録している『ALL SINGLES BEST』の続編となる、
『ALL SINGLES BEST 2』が9/5発売です。


『スーパーマリオカート』生誕20周年

『スーパーマリオカート』生誕20周年


『スーパーマリオカート』が生誕20周年を迎えた。

そもそものスタートは1992年8月27日。
スーパーファミコンで発売し
382万本の大ヒットを記録している。
(海外を含めると1000万本以上)


スーパーファミコンには当時『F-ZERO』という
名作レースゲームが既にあり
「なぜ任天堂はまたレースゲームを出してくるんだ?」
…と当時疑問に思ったものだが
コインを取ったり、カメの甲羅をぶつけたり
『F-ZERO』とは全く違う世界観、アプローチで
今までのレースゲームの常識をも覆す画期的なゲームだった。
いかにも宮本茂さんらしい。
パクリみたいなゲームもたくさん出たっけね…。




そして、その後の20年の間に
ニンテンドー64、ゲームボーイアドバンス、
ゲームキューブアーケード、
Wii、3DS…と
様々なハードでヒットを続けてきた。


最新となる3DSの『マリオカート7』も
すでに180万本を売り上げている。


『分身』DVD



長澤まさみ主演でWOWOWでドラマ化された
『分身』がDVDで9/5発売です。

原作は東野圭吾で1993年に発表した小説。
初期作品だけあって
近年の東野作品に比べると
物足りなさはあるけどね。


『トゥルルさまぁ〜ず』DVD

現在もBeeTVで配信されている『トゥルルさまぁ~ず』
その最新DVDが9/5に発売です。


一部地域のテレビ局で放送しているものの
ドコモじゃないと基本的に見れない。

早くテレビ神奈川でもやってくんないかなぁ。

『プラチナタウン』

先週から始まった大泉洋主演の
WOWOWドラマ『プラチナタウン』。

商社マンが150億の負債を背負った
故郷の町の町長になるという物語だが
いや~1話から面白かった。

WOWOWは毎回毎回いい原作を見つけてくるね。
民放も東野圭吾を取り合ってるだけじゃなくて
いろいろと探せば面白い話は転がってそうだけど…。
話題作でないとなかなか手を出さないんだよね。




DVD『ゲームセンターCX in U.S.A. 』



ゲームセンターCX有野課長が初のアメリカ出張!!
アメリカのゲーム尽くしでお送りする2時間のスペシャルプログラム!
…なんだそうです。
8/31にDVD発売です。


2003年11月に始まった『ゲームセンターCX』も
もうすぐ丸9年になる。
現在、何シーズン目なのかもわからないくらい続いている。
DVDの売り上げは累計35万セット。

言い尽くされた言葉だけど
始まった当初、ここまでの番組に成長できるとはね…。
世の中、とごに何が転がってるかわからない。

製作費はかからないし
テレビ局にしたら美味しい番組だよね。
事前にクリアをしなければならない
スタッフは大変だけど…。

ドラマ『贖罪』

『贖罪』(しょくざい)。

『告白』の湊かなえによる小説。
第3作目となる。



昨日のブログで『プラチナタウン』を紹介したが
こちらもWOWOWのドラマWで
今年の1月~2月にかけて
小泉今日子主演でドラマ化された。

そのDVDが8/24に発売です。



ドラマ『プラチナタウン』

『プラチナタウン』

本日からWOWOWでスタートする
大泉洋主演のドラマ『プラチナタウン』。

楡周平(にれ しゅうへい)さんが
2008年に出版した『プラチナタウン』を
原作としたドラマである。


WOWOWのドラマとしては
昨年の『再生巨流』に続いて
2本目のドラマ化である。




WOWOWのドラマWは
毎作、完成度も高く
見応えがあるよね。
そんな中で、大泉さんが
どんな演技をするのか楽しみだ。

木村拓哉“月9”ドラマ「PRICELESS」(仮)

木村拓哉さんが、10月スタートの月9ドラマ
2年ぶりに出演する。

ここ数年はTBSとフジテレビを
1年おきに出演している木村拓哉さん。
去年はTBS『南極大陸』だったので
今年はフジテレビの番だ。

脚本は古家和尚さん。
『任侠ヘルパー』、『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』
などスマップでは草彅さんのイメージが強い。

今回はコメディということだが
古家さんには、
あまりコメディというイメージもないので
どう転がるかは未知数な感じがする。

ただ最近は『月の恋人〜Moon Lovers〜』、
『 南極大陸』と重めの作品が続いて
パッとしてないのもあるし、楽しい作品で
元気のない日本を明るくして欲しいね。


LIFE!~人生に捧げるコント~

ウッチャンナンチャンの内村光良さんが、
NHK BSプレミアムで「LIFE!~人生に捧げるコント~」という
コント番組を始めることになった。

ウッチャンのコント番組といえば
『やるやら』『笑う犬』シリーズ等
定期的にコント番組を立ち上げるくらいコント大好き。
最近では、2009年~2010年まで『爆笑レッドシアター』を
やっていたので、それ以来2年ぶりとなる。
(レッドシアターは最終回にウッチャンが
 「充電して新しいネタ作ります」と言ってたが
 それっきりになってる)


NHKは、2010~2012年に
松本人志さんのコント番組『松本人志のコント MHK』を
放送していたが
『ドリームマッチ』以来の二人の共演も見たいね。


9/1の午後10時スタートだ。


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR