『レイトン教授VS逆転裁判』

『レイトン教授VS逆転裁判』


人気作品をむりやりくっつけたコラボ商品。

まぁこういうのは
ゲームとしての完成度は抜きにして
お祭りとして受け止めよう。

11/29発売です。


[(an imitation) blood orange]



Mr.Childrenの約2年ぶりのオリジナル・アルバム。

「祈り ~涙の軌道」「End of the day」「pieces」「hypnosis」
そして、ドラマ『遅咲きのヒマワリ』主題歌「常套句」も収録。

11/28発売です。


『ゴーイング マイ ホーム』

視聴率13%でスタートした『ゴーイング マイ ホーム』だったが
第6話では、とうとう半分以下の5.9%にまで落ちてしまった。

そんなに面白くないかな?

僕は大好きなだけにここまで落ちてしまうのが
不思議でならない。
変な方向転換や打ち切りは
勘弁して欲しいなぁ。
そりゃ、万人に受けるようなドラマではないだろうけど
10%前後くらいは取っていくと思ってた。

一昔前ならあり得た話だったろうけど
テレビは難しい時代だよ。
木村拓哉のドラマも20%いかないし
『北の国から』も今の時代だったら
成立してないかもしれない。


『相棒』、キムタクを抑えて
『ドクターX』が今期の視聴率1位。
解りやすくてスカッと出来るのがいいのかな。



『テルマエ・ロマエ』




当初の予想を大きく上回る興行収入60億円の
映画『テルマエ・ロマエ』が
DVDで11/23発売。

正直、それほどの映画でもないけど
たぶん続編はやるでしょうね。

人志松本のすべらない話 333万枚突破記念 3大会収録 完全生産限定BOX

人志松本のすべらない話 333万枚突破記念 3大会収録 完全生産限定BOX




「333万枚突破」と理由づけはしてますけど
言ってしまえば、過去の財産を
再編集してもう一度売ろうということ…。

未放送も含むと言っても
そもそも放送に値しないから
未放送だったわけだしね…。

年末恒例のスペシャルの方を期待しているよ。


発売は11月21日です。

REAL 12



『REAL』12巻は11/22発売。

『REAL』の新刊を読むのが
毎年、この季節の恒例行事!

『メリダとおそろしの森』DVD+ブルーレイ



今年7月に公開されたピクサーの『メリダとおそろしの森』。
DVD&ブルーレイが11/21発売。


久しぶりにピクサーが外しちゃった感があった『メリダ~』。
どっちかというとメインは同時上映の短編『月と少年』で
その特典として『メリダ~』があるくらいの感覚でいいかな。

しかし、もう一本の短編『ニセものバズがやって来た』は
なぜか今回のDVDには収録されないという…。
いったいどういうことなんだよ~!

『松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。』



40周年を迎えたユーミン。
荒井由実から松任谷由実までのパーフェクト・セレクション! !

11/20発売です。

『イントレランスの祭』虚構の劇団

新宿のシアターサンモールで
虚構の劇団の「イントレランスの祭」を観てきた。

今回は人種差別をベースとした話だ。
地球に逃げてきた25万人の宇宙人と
暮らすことになった日本人が
その宇宙人達を排除しようとする…そんな話だ。

人種差別は良くない事だとは分かっているけど
現実問題としてそんなことが起きたら
受け入れることが出来るのか?
そんなことを問われているようだった。



虚構の劇団も旗揚げから5年。
旗揚げメンバーの大久保綾乃と高橋奈津季が
退団した。
淋しいことだが、仕方ないことなのも解っている。
何を目指して、どこまで頑張るかは
人それぞれだもんね。



『アメイジング・スパイダーマン』ブルーレイ&DVD




アンドリュー・ガーフィールドを主役に据えた
新スパイダーマン「アメイジング・スパイダーマン」のブルーレイ&DVDである。

アンドリュー・ガーフィールド版は
無かったことにして
全て最初からやり直しなのである。

11/14発売なのである。

プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR