心がポキッとね#3

あっさりと元夫婦だとバラしてしまった
春太と静。
ここを引っ張らないのは
清いと思った。
ズルズルとあの手この手で
話を引っ張る方がラクだもんね。

そして、モテモテの心(藤木直人)。
確かに非の打ちどころがない。
…けど、何かがある。
何があるのだ?


いろいろ感想を見ていると
どうも山口智子に対して
バブル時代の演技なんて声を見るけど
山口智子が活躍した
90年代中盤はバブル崩壊後。

バブル時代と言えば
W浅野から3Mくらいの頃だよ。
何も知らないヤツが知ったようなことを
言わないで欲しい。


ようこそ、わが家へ#2

いろいろミスリードで
惑わせてきますね。

今回は父の話が長かった。
前回に引き続き、
真瀬(竹中直人)に
まんまと逃げられた父(寺尾聰)。
でも竹中直人が花壇荒してるとは
思わないよなぁ。

…となると西沢(山口紗弥加)との
不倫疑惑FAXしてきたのも
社内の人間ではないのかな?
…というかご飯食べてるだけで
不倫とか言われてもなぁ。
同僚や部下とご飯くらい行くでしょ?

不倫疑惑より、西沢が
夜の店で働いてることの方が
いいネタになっちゃいそう。

まれ(4週目)さよなら桜もち

桶作家の息子家族が登場。
津村一家と同居してひと悶着
…と思っていたら
あっさり出てって良かった。
しかし、どこに寝泊まりしてたんだろね。

文(田中裕子)との仲も修復して
上手いことまとめました。
しかし、あの両親から
あれだけ濃い顔の息子(池内博之)は
生まれるかな?


一方、まれの公務員としての仕事も
いろいろと起きる。
高校出たばかりの新人なんだから
先輩(山本圭祐)が
もっとちゃんと面倒みないとダメだろ。

フジ亀山社長 低迷の原因はドラマ?

フジテレビの亀山千広社長が
新番組の低迷を受けて
「この状態の1番の原因を作ったのは
 ドラマだと思う。枠の色を統一すべき」
…と全くトンチンカンな分析を発表。

「特に土曜日…」とまさかの深夜ドラマを
ターゲットにした。
大事なのはゴールデンだし
それも3ヶ月で終わるドラマではなく
バラエティだろ!

ドラマは新しいモノを作ろうと
頑張っているよ。


それに、14時から19時まで
毎日5時間のワイドショー&ニュースも
編成的に問題ありなんじゃないの。

しっかりしてくれよ。

心がポキッとね#2

もっと大人の恋愛ドラマなのかと思ったら
けっこうガチャガチャしてきてる。
僕は好きだけどね…。

心(藤木直人)は、今まで
自分から女性をフッたことが無い
…と語ったが
あの容姿で毎回、女性から去っていく
ってどういうことなんだ?

しかも本人は何も悩んでいない…。
その辺りも今後のキーになってくるのかな。


春太(阿部サダヲ)と静(山口智子)が
元夫婦であることは
秘密のまま引っ張るのかと思ったら
次回は早くもバラしてしまうのね。

容疑者は8人の人気芸人

8人の人気芸人が“本人役”で
容疑者を演じた「容疑者は8人の人気芸人」。

正直、何がしたかったんだ?
というくらいショボイ内容だった。

30分くらいのコントだったら
まあ許せるんだけど
2時間掛けてこの内容?


しかも芸人が本人役を演じてるのに
カンニング竹山だけが芸人ではなく
刑事役ってすごい違和感…。
なぜ、普通の役者にしなかったのかな。

ホントに、何がしたかったのか
…としか感想がない。

She#1

松岡茉優初主演のドラマ。

突然、姿を消した学年で一番の美女。
「桐島、部活やめるってよ」的な
感じと思いきや
謎解きドキュメント風だった。

25分という時間は見やすいし
無駄もなくてとてもいい。

全5話のようなので
中だるみも無く
最後まで集中して見れそうだ。

まれ(3週目)卒業ロールケーキ

あれよあれよともう高校卒業か…。
まだ2002年だけど
いったい何歳までの話なのだろう?


物語としてはロールケーキに大会に
出るも惨敗…。
小日向文世は、この先何かありそうだけど
優勝者役の光宗薫は、今後も
ライバルとして出てくるのかな?

アンガールズ田中は
どういう意図での出演だったのだろう?


結局、希はケーキは趣味で作ると決め、
輪島市役所に就職してしまった。
まだしばらくケーキの話にはならなそうね。

アイムホーム#1

木村拓哉はここ数年はフジとTBSを
一年置きに交互に連ドラ主演をする
パターンだったんだけど
2年前の「安堂ロイド」が
ひどい視聴率だったのが原因なのか
今年はテレ朝がキムタクドラマの
権利を奪い取った。
(TBSも「MR.BRAIN」の続編とか
 やればいいのにね)


で、「アイムホーム」なんだけど
主人公の心情と一緒で
しばらくは謎説きで楽しんでいけそうかな。

キムタクにお父さんをやらせるのは
賭けだったかもしれないけど
久しぶりに続きを見たいと思える
キムタク作品だったよ。

Dr.倫太郎#1

思ってた以上に普通というか
見応えがないというか…
取り立てて何かいう程のドラマではなかった。

倫太郎の患者への対応も
奇抜なことをするワケでもないし
心に深く刺さるような事を言うでもない。

もっと尖がった内容を期待してたんだけど
元々数字のいい枠だし、置きにいったのかな。


1~2週飛ばして見ても
問題なさそうな内容だった。

堺雅人でなかったら
僕も見なかっただろうなぁ。

しばらく見続けてみます。

プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR