有吉と夏目アナ熱愛

びっくりするような熱愛報道が飛び込んできた。
有吉と夏目アナである。

二人は2011年に始まった「怒り新党」で
5年に渡って共演していた。
番組の大ファンとして
二人の相性の良さは感じていたものの
交際にまでは発展しないだろうと思っていた。
有吉の性格上、共演者には行かなそうだしね。
(…となると夏目アナからなのかな)



有吉弘行については
何度かこのブログにも書いているけど
驚くべきことは
30代半ばでのまさかの大ブレークである。
しかも一発屋的なブレークではない。
お笑い界の天下を取る
本当の意味での大ブレーク!

過去には、ビッグ3が居て、とんねるず、ダウンタウン、
ウンナン、ナイナイ、爆笑…って
時代、時代でいろんな芸人が天下を取って来たけど
その歴史に「有吉弘行」という名前を
完全に刻んでいる。

毒舌で嫌われキャラでもおかしくないのに
愛されるのは、誰もが納得する的確な
毒を吐くからである。
「IPPONグランプリ」での2度の優秀も
お笑い瞬発力を証明してる。

そんな瞬発力に裏打ちされた「返し」の技術に加えて
司会業もそつなくこなすマルチさも兼ね備えている。
まだ、向こう10年くらいは、有吉時代が続くだろう。

テレビ界、お笑い界の多様化の時代に
これは本当にすごい事だ。

逆に、こんな天才が、きっかけがないだけで
10年以上も燻ってたなんて
本当に怖い世界である。


今回の報道がどこまで本当かは解らないけど
結婚、出産を経て、もう一段階上の
有吉弘行を見せて欲しいと思う。





音声だけだけど、「ナツメのオミミ」での二人の仲の良さが伺えます。


安倍マリオが登場



リオ五輪・閉会式で流れた東京五輪のPR映像は
安倍晋三首相がマリオに変身して
ドラえもんの力を借りて地球の裏側にワープするという内容。

土管から首相が登場するなんて
官僚では絶対出来ない発想だ。
なにこのセンスの良さ!!
これって一体、誰の演出?

特に、任天堂信者で藤子Fマニアの僕にとっては
マリオとドラえもんが世界の舞台で共演するなんて
夢のようなサプライズだった。
もう大興奮!!

小池百合子がピーチ姫になっててくれたら
100点だったけど…まぁ仕方ない。


東京オリンピックの開会式の演出は
誰がやるのかまだ未定だけど
日本でしか出来ないこの方向性で間違いないよ。

宮本亜門とか浅利慶太みたいな
しょうもない人選だけは絶対勘弁して欲しい。


出来たら、宮崎駿にオープニングアニメを作って欲しい
って、ずっと言ってるんだけどなぁ。

SMAP解散のつづき

デイリースポーツは「最後の紅白辞退」と
書いてるけど
僕は紅白がラストステージだと思う。
(今の時点で勝手に紅白で解散とは
 言えないけれど…)

別に年内にSMAPとして何か活動が
あるワケでもないのだから
9月でスマスマも止めて
解散としてもいいハズだもんね。

ジャニーズ側から
SMAP解散の条件として
紅白の出場を提案したのかもしれない。
ライブ等もしないのだから
最後に何かしらして欲しいと
思うのは事務所として当然だ。
ファンとしても区切りが欲しいだろう。

紅白出場となれば
9月からの契約も延長やむなしとなるので
一旦はジャニーズ残留となる。

ただ、紅白後はどうなるか解らない。
契約の内容にもよるが
木村拓哉以外は
ジャニーズ脱退の流れになるだろう。


まぁ、みんないい大人なんだから
内心どう思ってるかは別して
どうすれば丸く収まるかを模索して
いい形で最後を迎えて欲しい。

SMAP解散

このタイミングで?
という突然の発表だったSMAP解散。

せめてオリンピック終了を待っても
良かったんじゃん…。




しかし25年もやってきた最後が
こんな終わり方って…
木村拓哉の言うように情けない。
簡単に言ってしまえばケンカ別れだもんね。

もうすぐ全員40オーバーだから
いつまでもアイドルグループってわけにはいかない。
ただ、解散するにしても
もうちょっとファンのことを
考えてあげられなかったのかなぁ。

5人のコメントを読む限り
下3人が意固地になってるように感じた。

木村を批判する意見が多いのは解るけど
他のメンバーも1月の時点で残ると決めた以上
大人として最後までやり切るべきだと思うな。
せめて、ラストシングル~解散ライブくらいは
やるべきじゃないの?
紅白出るならそれでもいいけど、
何か最後に相応しい舞台が欲しい。
それが支えてきてくれたファンへの恩返しだと思う。

少なくとも飯島マネージャーが居たら
こんな結末にはならなったと思う。

お勧め番組3本

最近、テレビが詰まらない
なんて声をよく聞くけど
面白い番組だってちゃんとある。

ここ1年で始まった中で
僕がお気に入りの番組を紹介したい。




「さまぁ~ずの神ギ問」

昨年10月からスタートした番組。

視聴者から送られた疑問を調べるかどうかは
さまぁ~ずとゲストが決めるという番組。

ネット時代に、ネットでもわからないことを
地道に調査してくれて
意外な答えも知ることが出来る。
そういう意味では
「トリビアの泉」の発展系とも言える。

まだ深夜番組だが、スペシャルでは
ゴールデンでも放送しており
近いウチにゴールデンのレギュラーになりそう。






「あいつ今何してる?」

こちらも昨年10月より深夜でスタートしたのだが
今年4月からは水曜19時に昇進した。

ゲストの学生時代の同級生が
今、何をしているのかを調査する番組。

ゲストは20人くらい候補を上げるが
誰が出てくるのかは解らない。
当時のままに大人になってる人もいれば
意外な転身をしてる人もいる。

更に、当時お互いが思ってたことが
数十年ぶりに分かったりする。

ふと自分も、あいつ何してるのかなぁ
…なんて思ってしまう。
とてもいい番組だ。

ただ、ゲストは40代以上でお願いしたい。
若すぎると面白くない。







「橋下×羽鳥の番組」

政界を引退した橋下徹が8年ぶりに
テレビ界に復帰ということで
羽鳥慎一と共に今年4月よりスタートした。

橋下の魅力は、ディベートの圧倒的な強さで
そんな彼の能力が発揮出来る
討論番組である。

ただ、やり合う相手が
小島慶子、森永卓郎、田嶋陽子、尾木直樹…など
ちょっと弱すぎて物足りない。
特に田嶋陽子は、理論破綻してる上に
すぐ感情的になるので見ていてイライラする。

誰か居ないものかなぁ。





Nのためにの二人

最近、めっきりブログを更新していないのだが
そもそも今期は、
あまりブログに書きたいと思える
ドラマがないから仕方ない。

そんな中、賀来賢人と榮倉奈々の結婚が
発表された。

この二人といえば「Nのために」である。

2014年10月からのクールで放送されたドラマで
視聴率は振るわなかったけど
僕はこの年のベスト3に挙げているほど
好きな作品だった。

ドラマの中では、賀来賢人演じる安藤は
榮倉奈々演じる希美に片思いで終わってしまうのだが
現実はハッピーな結末となった。

ドラマのファンとしては嬉しいニュースだ。


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR