モヤさま10周年記念特番

モヤさまの10周年特番に
現在の3代目アシスタント福田典子アナに加えて
初代の大江麻理子アナと
2代目の狩野恵里アナが登場した。

僕は深夜の30分番組時代からの
モヤさまファンなので
もう絶対と思っていた大江アナ登場は
ただただ嬉しい企画だった。

そして、改めて大江アナの優秀さを
再確認させられた特番だった。
初代が優秀過ぎると
比べられる後輩は厳しいよね。


数年に一度でいいから
また、大江アナに登場して欲しいな。


東京Dリゾート、来場者5年ぶり3000万人割れ

値上げで来場者数が落ちてしまって
「ディズニーざまぁみろ」みたいに思ってる人居るけど
全く逆ですよ。

ディズニー側からしてみたら
これ以上、入場者が増えても
さばき切れない上に
サービスも悪くなってしまうから
単価を上げることによって
客を振るいに掛けたんだよ。
実際に最終利益は、11.4%増になっている。

少ない客相手に、利益が上がるなら
そっちを選ぶでしょ。
高い金払ってでも好きな人達が来るので
どうでもいいクレーム言うバカも減るしね。

まだまだ、値上げはするんじゃないかな。
僕は何年も行ってないけど…。

釣りバカ日誌 Season2

安心して見ていられる面白さ。
予定調和だし、ワンパターンだし…
だけどそれでも面白い。

今回は結婚がクライマックスなんだね。
浦井健治は、今回だけの出演かと思ったけど
どうやら恋のライバルとなってくみたい。

こういう変なテンションの
勘違い野郎を違和感なく演じられるのが
浦井健治の良さでもある。

何はともあれ、最後まで楽しんで見ます。

リバース #2

若いとはいえ、食い過ぎでない?
カツカレーにソフトクリームに
田楽に…更に15時くらいに
夕飯の焼肉食ってるし…。
まだ、お腹減ってないだろうよ。

もうちょっと我慢してれば
村井(三浦貴大)も迎えにいけたし
事故も起きなかった。

あとなぜ、深瀬(藤原竜也)は広沢(小池徹平)に
付いていってあげなかったんだろう?
心配だし、まず一緒に行こうと考えるのが自然だと思う。
僕が深瀬だったらそうするし
広沢だって心強かったと思う。

ただ、どうもこの話は、酔っ払いの運転初心者
なんて簡単な結末ではなく
裏に何かがありそうな感じなのである。

越智美穂子(戸田恵梨香)は
ただのパン屋なのかね。

いろいろ考えてまって、先が気になるドラマだ。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #2

1話目に比べて、物語に深みが出て
いい感じになってきた。
ハデさではなく、リアリティに
拘ったアクションもとてもいい。


ただ、少女売春の為に
あの家に政財界の人間が足を運ぶというのは
どうなのかね?

そんな危なっかしいとこに
足が付くようなことするのかなぁ。
もうちょっと上手くやるんじゃないの。

実際に通ってるところを
ジャーナリストが写真撮ってるワケだし…。
脇が甘いよ。

そもそも今時、政治家の下半身のスキャンダルを守る為に
殺しまでする?
そこまで守るほどの政治家なんているの?

ジャーナリストも田丸三郎(西島秀俊)ではなく
週刊誌とかに売った方が早かったと思うけど
それすらも圧力で揉み消されるってこと?

小さな巨人 #1

おんなじようなキャストで
おんなじようなドラマ。
でも、こういうのが
一番手堅く視聴率取れちゃう
…って感じで作られたドラマだ。

半沢っぽい感じで
最終的にはスカッさせるような
作りにしたいのかもだけど
話がスカスカなんだよなぁ。

所轄に飛ばされる流れも
はぁ?…って感じだったし、
昇進試験を受けずに現場に戻るくだりも
こんなの散々見たし、もういいよ
…ってなってしまった。

戻って何をするのかと思ったから
自首させる…って、なんじゃそりゃ。


あと、香川照之に頼り過ぎだ。
そろそろ香川照之に代わる
ポスト香川が出てきてもいいと思う。
確かに、同世代に居ないのも現実ではあるけど
居ないなら育てなきゃ。


テンポがいいところだけが
このドラマの良いところかな。

やすらぎの郷 #1~#2

どこに進んでいいくのやら
さっぱり読めないドラマだね。
結局、脚本家復活ということなのかな…。

しかし、このメンバーで
2クールって
なかなかの覚悟だよね…。

だって、元気とはいえ
いつどうなるのか解らない年齢だもんね。

田中邦衛にも出て欲しかったなぁ。



ところで、テレビ業界に功績のあった者だけが
無料で入れる老人ホーム…って
なんかかなり怪しくない?
どうやって運営されているのだろう???

結局、夢でした…になりそうだけど
そんな安易な予想を弾き飛ばして欲しい。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #1

期待通り、冒頭からアクション全快で
ワクワクする展開。

…だったんだけど、後半が尻つぼみ。

もうひと盛り上がりあるのかと思ったら
なんかよく解らないままに
犯人も見付かっちゃったし…。
新幹線でお金、使い過ぎちゃったかな。

作り手も尻つぼみなのが解ってるから
ラストに意味ありげな小栗旬の
シーンをもってきたのだろうね。


僕は「SP」が大好きで
ドラマ版も映画版もDVD持ってるくらい。
今回、ひとまず「SP」、「BORDER」のような
特殊能力がないのは解った。

今後に期待したいよ。

リバース #1

1話からいろいろと情報量が多くて
見逃してそうだけど、面白かった。

原作は全く知らない。

1話では登場人物達の関係が
上手く描かれてよく解った。
キャストも良かった。

Kis-My-Ft2の玉森裕太が若くないか?
…と思ったらやっぱり一人だけ20代だった。
クールな役だし、上手いメンバーに囲まれて
そこをどうカバー出来るか…。


いろいろと解らないことだらけだけど
楽しみに見ていきたい作品だ。

ひよっこ #1 お父ちゃんが帰ってくる!

今週から始まった朝ドラ「ひよっこ」。

1週目は大きな出来事もなく
登場人物、舞台の紹介という感じ。

なんの前知識もなく見てるので
いったいどんな話なのかも分からない。

でも、ホンワカな雰囲気は伝わってきたし
今回は最後まで楽しめそうだ。

プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR