今期はドラマ、何を見る?【2016夏】

僕は、ドラマを選ぶ時
出演者より制作スタッフを重視する。
そんな僕が今期観るドラマはコレだ。


…なんだけど
今期のラインナップは酷いね。
夏は、みんな外に出るので
視聴率は低めであるため
各局もチカラを入れないし
人気俳優も出たがらない。
…とはいえ見るドラマが無さすぎる。

一応、上げたけど
期待してる作品は1つもない。
どれも1話だけで止めちゃう可能性が高い…。




『神の舌を持つ男』
金曜 22時
脚本は「ATARU」、「相棒」の櫻井武晴。
演出は堤幸彦なんだけど
結局は脚本の出来次第なんで
あんまり期待してない。





『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
火曜 22時
原作は第21回日本ホラー小説大賞読者賞の小説。
波瑠が民放連続ドラマ初主演だって。
脚本は「任侠ヘルパー」、「PRICELESS」の
古家和尚。
また刑事ドラマか…って感じです。





『家売るオンナ』
水曜 22時
タイトル通り不動産屋の話。
それを毎回どうドラマチックに描いていくかが
このドラマの見どころだと思う。
上手くハマれば面白くなりそう。
気持ちよく見せて欲しい。
脚本は大石静。





『仰げば尊し』
日曜 21時
寺尾聰の学園モノ。
不良の高校生たちの心を一つにして
…みたいな「ROOKIES」的な
感動物語にしたいのかな。
脚本は「ROOKIES」、「南極大陸」、
「デスノート」のいずみ吉紘なので
そんな深い作品は期待出来ない。





『営業部長 吉良奈津子』
木曜 22時
松嶋菜々子なんで一応見るけど
なんか目新しさを感じない。
いつも通りの松嶋菜々子が
家庭と仕事の両立で悩む的な
ありがちな話になりそう。
脚本は井上由美子。





『遺産相続弁護士 柿崎真一』
木曜 23:59
三上博史が遺産相続を専門の弁護士。
お金絡みの話は面白くなりがち。
脚本の林誠人は
ちょこちょこといろいろやってるけど
これといった代表作はない感じ。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR