仰げば尊し #1

ルーキーズの吹奏楽部版なんだろな
…って思ってたけど
ホントにそのまんまだった。

いずみ吉紘の脚本だから
そもそも期待は薄かったけど
それにしても
なんのヒネリも工夫もない…。


寺尾聰演じる樋熊も
初めは先生になるの消極的だったのに
青島(村上虹郎)に殴られた途端に
やるきになっちゃうのも
よく解らない。
ムリヤリな展開に感じてしまった。

まずは先生を引き受けるまでの
エピソードを丁寧に描くべきじゃないの。
「ROOKIES」の川藤みたいに
初めからやるき満々で来てるならわかるけど…。
その辺りの薄っぺらさが
いずみ吉紘でもあるか…。


あと、いつもこの手の作品で思うけど…
なぜか問題が多くて評判の悪い高校に
優等生で勉強も出来る子が進学している。

田舎で通学出来る高校が限られてるとかなら
まだ解るんだけど…このドラマの舞台は横須賀だしね。
なぜこの高校に?と思ってしまう。


そんな優等生で、
吹奏楽部の部長を演じてるのは、石井杏奈。
E-girlsのメンバーである。

映画「ソロモンの偽証」では
容姿にコンプレックスを持つ子を演じてたけど
この子別にブスじゃないでしょ?
「ソロモン~」の時も違和感を感じてた。
演技力についても新人賞を取った藤野涼子より
上だと思うよ。


そして、寺尾聰を殴った青島役の村上虹郎は
俳優の村上淳とUAの長男だが
リーダー格にしては迫力もなく
「何するかわかんねぇ」みたいな狂喜感もない。
その他の4人を含めても
手が付けられない
というほどでもないのが残念…。



毎週見なくても問題なさそうな内容だし
2話以降は、不定期に気が向いたら見る
…くらいで感想も書いていくつもりです。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR