お勧め番組3本

最近、テレビが詰まらない
なんて声をよく聞くけど
面白い番組だってちゃんとある。

ここ1年で始まった中で
僕がお気に入りの番組を紹介したい。




「さまぁ~ずの神ギ問」

昨年10月からスタートした番組。

視聴者から送られた疑問を調べるかどうかは
さまぁ~ずとゲストが決めるという番組。

ネット時代に、ネットでもわからないことを
地道に調査してくれて
意外な答えも知ることが出来る。
そういう意味では
「トリビアの泉」の発展系とも言える。

まだ深夜番組だが、スペシャルでは
ゴールデンでも放送しており
近いウチにゴールデンのレギュラーになりそう。






「あいつ今何してる?」

こちらも昨年10月より深夜でスタートしたのだが
今年4月からは水曜19時に昇進した。

ゲストの学生時代の同級生が
今、何をしているのかを調査する番組。

ゲストは20人くらい候補を上げるが
誰が出てくるのかは解らない。
当時のままに大人になってる人もいれば
意外な転身をしてる人もいる。

更に、当時お互いが思ってたことが
数十年ぶりに分かったりする。

ふと自分も、あいつ何してるのかなぁ
…なんて思ってしまう。
とてもいい番組だ。

ただ、ゲストは40代以上でお願いしたい。
若すぎると面白くない。







「橋下×羽鳥の番組」

政界を引退した橋下徹が8年ぶりに
テレビ界に復帰ということで
羽鳥慎一と共に今年4月よりスタートした。

橋下の魅力は、ディベートの圧倒的な強さで
そんな彼の能力が発揮出来る
討論番組である。

ただ、やり合う相手が
小島慶子、森永卓郎、田嶋陽子、尾木直樹…など
ちょっと弱すぎて物足りない。
特に田嶋陽子は、理論破綻してる上に
すぐ感情的になるので見ていてイライラする。

誰か居ないものかなぁ。





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR