「アメトーーク!」10月から週2回

「アメトーーク!」が既存の木曜深夜に加えて
日曜後6:57からも放送することになった。

「アメトーーク!」は過去、スペシャルでは
何度もゴールデンで放送を行い
結果も残している。

局側から、何度もゴールデン進出要請がありながら
ゴールデンではやりたいことが出来なくなる
という理由で、断ってきた経緯がある。

そこで、局側の意向を飲んだゴールデンと
やりたいことをする深夜の
ダブルスタンダードという形になった。


このパターンは過去にも例はある。
くりぃむしちゅーが過去にやっていた
「シルシルミシル」もこのパターンで
水曜深夜と日曜19時の週2本だった。

「シルシルミシル」は、1年間
週2本を続けて
最終的にゴールデンを残した。


深夜からゴールデンに進出すると
失敗するとよく言われているが
ダブルスタンダード戦法なら
失敗してもゴールデンを辞めるだけで
ダメージは少ない。

そして、ゴールデンでは
売れ線をテーマに出来る代わりに
深夜では更に攻めたテーマを扱えるのも
この戦法の良いところだ。


ただでさえ、日曜夜は激戦区なのだし
こんな手でも使わなきゃね。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR