家売るオンナ #最終回

今期、朝ドラとか大河とかBSとかを抜いた
純粋に地上波のドラマで見てたのは
結局、「家売るオンナ」だけだった。

「仰げば尊し」とか「営業部長 吉良奈津子」とか
そのウチ見ようと思いながら
3話目で止まってる現実が
僕の興味のなさを物語っている。

とはいえ「家売るオンナ」だって
特別すごいドラマってワケでもない。
割と過去にも似たようなのが
あったようなドラマだったりする。

ただ毎回登場する、いろんな人達の問題を
家を買うことで解決していくという流れは
とても上手く出来てる。
安心して見ていられる。
ベテランの大石静らしい手堅い作りだ。

そして、何よりキャストの安さも驚く。
北川景子は別格として
2番手が仲村トオルだもんね。
これで視聴率2ケタ取ってるんだから
豪華キャストを売りにしてるドラマは
考えないとね。

視聴率もまずまずだし
この作り方なら、間違いなく
続編は作れると思う。
キャスト陣で問題になりそうな人は誰も居ない。


…にも関わらず意外な終わり方だった。

三軒家が異動と思わせつつ残る…という
もっと現状維持的な終わり方なのかと思ったら、
まさか屋代(仲村トオル)と
サンチ―不動産始めちゃうとはね。

でも、この展開の続編もぜひ見てみたいなぁ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR