真田丸 #48

ずっと感想は書いていなかったけれど
「真田丸」ちゃんと見てます(笑)。


僕は理系出身でもあるし
本当に歴史には疎い人間なので
何が史実で、何が創作とか全然解っていない。
今回のドラマでもいろいろ勉強になった(笑)。

なので、歴史好きの間で語られるような
「これは史実とは違う」みたいな論争は
僕には全く解らないし
どうでもいいと思ってる。

ただ、ちょっと解らなかったのは
堀を埋めて、真田丸も取り壊すというのは
ただの口約束で、文書にしてなかったけど
それって有効なの?
そこがちょっと「ん?」となった。
まぁ、いいけど…。



今回のドラマ、三谷幸喜は
大河ファン用に書いてるように思う。
「新選組!」では、新しい大河に挑戦して
大河ファンから猛烈なバッシングを受けた。
なので、今回は彼なりに王道の大河というものを
目指しているのではないかな…。

大河ファンではなく、三谷幸喜ファンとして
見ている僕にしたら、やっぱり物足りないけど
それでも、楽しんでくれてる人が
たくさん居るのだから
それを否定することはしない。


残り2話、どんなふうに終わるのか
楽しみに見ていきたい。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR