逃げるは恥だが役に立つ #10

それは言っちゃダメだろ。
せっかくのプロポーズで
リストラされちゃって
結婚したら給料払わなくていいし
…みたいなこと言われたら
そりゃ、引くよね。

もうちょっと言い方あるだろうよ
…と思ったけど
それが平匡でもある。

みくりが「お金」に固執してるみたいな
批判もあるみたいだけど
みくりは、給料が貰えなくなるのが
イヤなんじゃなくて
ちゃんと自分を好きでプロポーズしてくれたのかが
不安になったからなんじゃないの?

あと、お手伝いや協力にも対価を求めるのか
という意見も見たけど
自分から好きで率先してやる作業ならともかく
自分になんの見返りもない
勝手な都合で頼まれる作業に
対価が発生するのは当然だと思うよ。


あと、会社をリストラされた平匡だけど
IT業界は優秀な人材が不足していて
平匡くらい優秀なSEなら
いくらでも仕事はあります。

あとはどこまでの条件を望むかだけど
平匡の現在の年収ってどのくらいなんだろね?

大手なら30代で1千万超もあるけど
現在の会社は大手という感じでもないし
800万くらいかな…というのが予想。
同条件の会社ならあると思うし
なんなら更なるステップアップも可能だ。



ところで、早くも続編の話もでてるけど
原作なしで続編なんて出来るの?
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR