真田丸 #最終回

最後は討ち死ぬする前に
家康を討ち取る大逆転もあるかと思ったけど
まぁ、そんなことはないか…。

驚くような仕掛けを期待してしまっただけに
最後はちょっと物足りないというか…。
それでも1年間、楽しんで見れたのは
三谷幸喜脚本と堺雅人のおかげ。

僕は「軍師官兵衛」は途中で挫折してしまったし、
「竜馬伝」は最後までは見たけど
途中から義務感で見てただけで
後半は、ただただ苦痛だったもん。

大河ファンはウダウダ言ってる人もいるけど
僕みたいに大河にも歴史にも興味のない人間が
1年間楽しんで見れるというのは
とてもすごいことだ。
僕の周りでも、今回初めて大河を見てるという人も
けっこう居たりする。



最後、幸村が切腹すると聞いた時
山南敬助を思い出してしまったのは
僕だけではないハズ…。

僕はやっぱり「新選組!」が好きだったなぁ。





ところで、話題の「真田丸」、「逃げ恥」が
終わった今のタイミングだからこそ
フジは「リーガルハイ」やるべきだと
思うんだけど…。
こんな絶好のタイミングはないのに
今のフジはそれが出来ない…。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR