カルテット #1

1話目からいろいろ盛り沢山でした。

から揚げにレモンかけるかけない。
有りがちなネタではあるけれど
坂元ワールド全快で
有りがちな展開では終わらない。
しかも、真紀(松たか子)の旦那失踪話への
伏線となっている見事な構成。

もたいまさこから依頼を受けてる
すずめ(満島ひかり)は
真紀(松たか子)の結婚が
上手く行ってないことを知っていながら
わざわざ責め立てるようなことして
真紀から旦那失踪の話をさせた。
なんでそんなことするのかと思ったら
録音していたのね…。

ベンジャミンさんの件では
4人の性格を的確に表現していて
演奏する場所を獲得出来て
次の1歩を踏み出したのと同時に
4人が音楽をやることの自覚を
再認識したように思う。

そんな4人の出会いは、
偶然ではないとすぐに判ったけど
その程度のことはサラッと1話目で
流してしまうくらい
まだまだいろんな嘘と現実が
入り混じっていきそうでとても楽しみだ。




ところで、よく解らなかったけど
ふくろうドーナツのオフィスは
軽井沢にあるということなんだろか…?
「二人は仕事に行った」なんてセリフもあったが
都内まで通ってるのかな。


実際のふくろうドーナツの撮影は京橋にある
会社のワンフロアを借りて行いました。

オフィスでは、4日分を撮影して
僕は、そのウチ2日に出演してます。
今回はその1日で
頭だけぼんやりと映ってました(笑)。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR