A LIFE〜愛しき人〜 #1

初回視聴率は14.2%…。
今のところ今期ドラマのトップとはいえ
キムタク主演ドラマとしては
なんとも淋しい数字だ。
あれだけのキャストを揃えたのだから
せめて15%は取らないとカッコつかない。

とにかく、今回は
大ヒットしなくていいから
失敗だけはしたくない…という
制作側の強い思いが窺える。

一番無難な医者モノにしたのも
その強い思いの表れだ。


木村拓哉は、TBSとフジで1年ずつ順番に
ドラマ主演している。

TBSでは、2013の「安堂ロイド」が
狙い過ぎて、平均12.8%の大惨敗。

2014年のフジの「HERO」第2シリーズが
平均21.3%だっただけに
次回は名誉挽回と思いきや
2015年はテレ朝に取られてしまう。
(テレ朝の「アイムホーム」も
 平均14.8%と大成功でなかったのが救い)

2016年はSMAPがゴタゴタしてしまい
チャンスすら貰えず…。

SMAP解散を待った2017年1月。
「A LIFE〜愛しき人〜」は、
ようやく巡ってきた挽回のチャンスなのだ。

脚本は、安定感のある橋部敦子。
女優陣に旬なメンバーは揃えられなかったものの
スタッフとしては打てるだけの手は打った。
これで詰まらなくなるハズがない。

…んだけど。
うーん。
確かに、詰まらなくはないんだけど
「面白いのか?」と言われると
面白いとも言い難い。

本当にただの無難な作品だった。
今回も厳しいかも…。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR