スーパーサラリーマン左江内氏 #2

視聴率1桁台が定番のこの枠としては
珍しく12.9%という好発進だった「左江内氏」。

なんで今更、「左江内氏」を
ドラマ化するんだろうと思ってた
藤子マニアの僕としては、驚きの数字だった。
だって、原作は40年前のマンガだよ。

そんなこともあって
ドラマ版は、設定のみで原作は
ほぼ無視。

こうなると、福田雄一は
やりたい放題好きに作れる。

ラストのダンスは、逃げ恥ブームを
便乗したものだが
オープニングアニメは
「Mr.インクレディブル」を
ベースにしたモノ…。

深夜ドラマでは出来なかったことを
好き放題やってる感じだ。

初回は15分拡大もあって
間延び感が半端なかったけど
2話ではそれほど気にならなかった。

ただ、福田雄一の演出は
どうも歯切れが悪くて好きになれない。
深夜ドラマはともかく
ゴールデンなんだし、
もっと上手い人がやった方がいいと思う。



ところで、この「土9」のドラマ枠は
今回で辞めて、22時に移動するらしい。
小中学生をターゲットにしてきた枠で
過去に成功作も何本かあるが
22時台となるとターゲット層も異なり
内容も変更が必要になる。
なんか勿体ないなぁ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR