ひよっこ #6

東京編になって
更に面白くなってきた「ひよっこ」。

こんなに朝ドラが面白いのは
いつ以来だろう?
割と絶賛されていた「あさが来た」も
僕は言うほど面白いとは思っていなかった。
まぁ、「まれ」や「べっぴんさん」よりは
マシだけど…。


この作品の何が好きかと言うと
「イヤな奴」が出てこないところだ。

物語にヒールは付き物だけど
苛められて耐える主人公というのは
同情で支持を得やすい反面
物語としては安易な作りでもある。

逆に「イヤな奴」を出さないというのは
緊張感のない単調な話になってしまう。
物語としては難しいのだ。

その点、「ひよっこ」は日常の小さな感動を
丁寧に描いている。
登場人物たちも、みんなどこか抜けていて
愛される魅力的な人物ばかりだ。
結果、それが暖か味のある物語になっている。

朝からギスギスした話なんて
見たくないんだよ。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR