「あさイチ」ユースケ悪ノリで謝罪

NHKの「あさイチ」に
ゲスト出演したユースケ・サンタマリアが
「新司会者のユースケ・サンタマリアです」と登場。
更に、「ゲストはイノッチ!!」と
MCの井ノ原快彦をゲストとして紹介した。

その後も「イノッチの突然の降板、びっくりしましたね」
「降板して、すぐにゲストなんですね」
…などと、会話を続けた。
朝からなんとも楽しいやりとりだと思ったが
それに対して、視聴者からFAXが殺到したという…。

たかが、1分ほどの悪ふざけで
ユースケもすぐに否定しているのも関わらずである。

この手の話は何度もこのブログにも書いたが
アホらしくて悲しくなってくる。


まぁ、お年寄が騙されちゃうのは仕方ない。
オレオレ詐欺に騙されてるようなお年寄りに
全てをちゃんと理解しろというのはムリだと思う。

でもテレビ局にFAX送ってくるような奴は
年寄ではないだろ!!!

お年寄のまわりにいる大人がするべきことは
テレビ局に抗議することじゃなくて
現実をちゃんとお年寄りに説明してあげることではないのか…。

そして、100歩譲って
その周りの大人も一緒に騙されたとして
なぜそれを抗議するのか?
自分の思い通りにならないことには
全てに対して文句を言うのか?
一切、受け入れないのか?


そろそろテレビ局も、対応策を考える時期にきてると思う。
特定の個人を傷つけるようなのはともかくとして
信念を持って作った番組に対して
(そもそも信念のないヤツは番組を作る資格もない)
なにか言われたとしても謝る必要はないと思う。
でないとテレビの立場は弱まるばかりだ。

ただ、今回はNHKの番組だったけど
最近はスポンサーに抗議するような風潮も出てきてるから
本当にタチが悪い。

「恥を知れ」と言いたい。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR