ひよっこ #17

今週は怒涛のごとく話が進んだ…。

まずは、島谷(竹内涼真)との別れ。
全てを捨ててみね子を選ぶという島谷を
みね子は好きでありながら
突き放して別れることになる。
こんな感じで一緒になっても
間違いなくいい結果にはならないのだけど
それは大人から見れば…の話。
そういう意味ではみね子は大人だなぁ。

そんな中、高子(佐藤仁美)は
角谷家に嫁入りして、すずふり亭を退職。
高子だけでは、ホール係が足りなくて
みね子が入ったのに
人を追加しなくていいの…?

更に、みね子は突然のテレビ出演。
夕方6時の忙しい時間に
高子もみね子もいないすずふり亭は
大丈夫だったのだろうか…。


そして、クライマックスは
川本世津子(菅野美穂)の家での
父(沢村一樹)との再会…。

お父さんが記憶喪失なのは
視聴者は薄々気づいていたものの
どうやって再開させるのかが難しい…。
普通に道で出会ってもねぇ…と思ってたが
川本世津子から繋がるという
まさかの展開…。
父とどうやって知り合って
どういう経緯で家に連れて来たのだろう?
その辺りは来週、明らかになるのかな。


さて…ドラマ的には、
次の問題は、どのタイミングで
記憶を戻すのか…になる。
これぞ脚本家の腕の見せ所だ。
前半のエピソードが生きてくるはずだが…。


たださぁ、今までの楽しい「ひよっこ」の空気は
変えて欲しくないなぁ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR