しくじり先生 終了

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が
9月で終了となる。

しくじり先生は、過去になんらかの失敗をした人が
自分と同じ失敗を犯かさないように
授業という形でエピソードや教訓を披露する
…というバラエティ番組である。


番組は3回の特番を経て
2014年に深夜の30分番組としてスタートした。
半年後にはゴールデンに進出し
月曜、日曜と枠を移動した。

番組で使用される教科書は、
数回に渡る事前打ち合わせから精巧に作られており
誰でも授業が円滑に進められるよう作られている。

スポーツ選手や役者などバラエティに慣れていない人も
多数出演するため、それに対応する
スタッフの優秀さと苦労が本当によく解る。


一方で、ネタ切れの問題もあった。
基本的に、しくじってる人がそんなに居るわけでもないし
みんながみんな出演してくれるワケでもない。
今回の終了もネタ切れが大きな要因だと思う。

但し、番組のフォーマット自体は素晴らしいので
このまま止めてしまうのは勿体ない。
今後は半年に1回くらいのスペシャルを
継続していって欲しいなぁ…と思う。

なんでも批判的な昨今だからこそ
笑って許そうというこの番組が僕は大好きだ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR