謎の事情でカットされ。。。

先日、松本人志がツイートした
「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」
という内容について
先週の「ワイドナショー」で
上原多香子の不倫についての発言が
カットされた事だったと語った。


上原多香子については
他局のワイドショーでも、ちゃんと触れておらず
13日放送の「ワイドナショー」はどうするのか?…と
期待が集まったのも事実であり、
結局、話題に触れなかったことで
「ワイドナショーもかよ」と
視聴者を落胆させたのも事実である。

そして、実際にフジテレビ側から上原多香子については
扱うのをなしにして欲しいと
申し出があったことも明らかになった。

しかし、事務所の問題なのか、上層部の問題なのか
具体的な理由が解らないが
今回の内容が放送出来たことで
それがフジテレビ側の
勝手な忖度であることが解ってしまった。

フジテレビとしても
先日の宮崎駿ウソコメント騒動があったばかりだし
静かにことを済ませたい…という気持ちも
解らんでもない。

…でも、そもそも「ワイドナショー」のという番組が
どういう番組なのか…。
「ワイドナショー」を立ち上げた意義を考えたら、
おのずと答えは出るハズだ。


「ワイドナショー」は、
10年以上も前からワイドショーの
コメンテーターに疑問を持っていた松本が
「自分なら言うべきことをちゃんと言える」
…という志のもとに始まった番組だ。

松本のとっては、リスクばかりで
あまり美味しくない番組にも関わらず
それだけの覚悟を持って松本人志は
番組に向き合っているのだ。

フジテレビにもちゃんと
その覚悟を背負って欲しい。

例え、小さな覚悟でも
積み重ねていくことで「ワイドナショー」は
そういう番組なんだと
世間に認知させることが出来る。
そうなれば誰も何も言えなくなるハズだ。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR