伊集院光とらじおと長渕剛

今月8/16と8/21放送のラジオ番組
「伊集院光とらじおと」に
長渕剛がゲスト出演した。

長渕剛といえば、
いろいろ扱いに使わなきゃいけない人だ。
下手なことを言おうものなら
面倒なことになりかねない。

長渕に対して当たり障りないことを聞いて
詰まらなくなる…
もしくは、長渕が暴走しちゃって
これまたやっぱりつまらなくなる
…というインタビューは
何度か目にしたことがある。

しかも、「らじおと」は朝8時半からの番組だ。
長渕出演部分は収録で行われたとはいえ
朝の番組に似つかわしくない長渕に対して
伊集院がどんな感じで話をするのか。
僕の興味はそこに尽きた。


2日分聞いてみて、僕が思ったのは
伊集院光の上手さだ。

とにかく上手い。

長渕は終始上機嫌で
楽しそうに喋っていた。

しかも、とにかく褒めて機嫌よくしとこう
…みたいな感じでもない。

「僕、怒られるの覚悟で言いますけどね、
 長渕剛さんの僕の最大の褒め言葉は、
 どうかしてるって思う」
みたいなことも言ったりする。

長渕は終始楽しそうに笑ってる。

長渕の喋りたいことを上手く引き出しつつ
暴走しそうになると、キュッと戻す。
喋りの間の良さと、言葉のチョイスの上手さが
抜群なのだ。

伊集院のトーク力の凄さについては認知していたが
インタビュアーとしての能力の高さにも驚いたなぁ。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR