699回に感じたこと

スマステーションが昨日の放送を以って終了した。

なんとも釈然としない終わり方に
ジャニーズの圧力ではとの憶測もあるが
僕は圧力はなかったと思う。

もし、ジャニーズからスマステだけ終わらせるよう
テレ朝に要求があったとしたら
なんでスマステだけ?…となるだろう。

かといって、ジャニーズが圧力掛けて
全番組を終わらせたとしたら
圧力掛けてるのが丸わかりになっちゃうので
それはそれでイメージが悪い。

人気商売なので露骨なことはしないと思う。
やるとしたら、まずは「ゴロウデラックス」辺りを終わらせて
その反響を見るかな。

つまり、今回はテレ朝側の
勝手な忖度なんだろうと思う。


でもね、人気タレントが事務所を移籍するってのは
そういうことなんだ。
移籍したスマップの3人で何億稼ぐのかは
知らないけど、ジャニーズにしてみたら
かなりの損失であることは間違いない。

多額のお金が絡むビジネスである以上
なんのわだかまりもない円満退社なんて
あり得ないでしょ。

一般社会で考えても当たり前のこと。
そんなこと解った上で、移籍してるんだよ。
綺麗ごとだけでは世の中は成り立たないんだ。



ただ、699回で終わらせたことには
僕は作り手のメッセージを感じている。

スマステは、第1期が2001年から2006年。
第2期が2007年から2017年となっている。
なのでこの先、第3期があったとしても
何も不思議はない。
まだ第2期が終わったに過ぎないんだ。

キリのいい700回ではなく、699回。
それは、次の新しい一歩の可能性を残したんだ。
第3期は、記念すべき700回目からスタートする
…ってことでいいんじゃない?

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR