キングオブコント2017

キングオブコント2017は、かまいたちの優勝だった。
完璧なネタだし、
文句なしの優勝だと思う。

でも、本当の勝者は
にゃんこスターなのかもしれない。

「にゃんこスター」は男女2人のコンビだ。
女の子が、大塚愛の曲に合わせて踊るコントなのだが
このダンスが憎たらしい(笑)。
憎たらしいのに引き込まれるという不思議なコントだ。

僕は、リズムネタは好きではない。
しっかりとロジックを組み立てる笑いが好きなのだけど
にゃんこスターのネタには、ただ腹を抱えて笑った。

リズムネタと言えば、リズムネタなのだけど
リズムの気持ちよさだけで押し通してるワケではない。
(曲は大塚愛のさくらんぼだしなぁ)
ツッコミを入れる男とダンスを続ける女の子との
対比がおかしいのだ。
途中で伝説の縄跳びを抜いたり
オチも、コンビ名を言うだけ…ってムチャクチャ(笑)。

2本目のネタが同じパターンだったのも
狙いなのかもしれないけど
よくよく考えれば結成5ヶ月のコンビが
2本もいいネタを用意出来るハズもない。

そもそも本人達も優勝が狙えるなんて
微塵も思ってなかっただろう。
名前が売ることを目的とするなら
今回の結果は大成功だ。

 キングオブコントで、にゃんこスターを見るのは
今回が最初で最後の気がするが
2人はこれを足掛かりに活躍しちゃう匂いがする。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR