岡田准一の白い巨塔?

テレビ朝日が岡田准一主演での
「白い巨塔」リメイクが難航してる
というニュースがあった。

言うまでもなく「白い巨塔」は
超名作の高視聴率ドラマである。

1978年版で主演した田宮二郎は、当時43歳。
2003年版で主演した唐沢寿明は、当時40歳。
現在36歳の岡田准一では
流石にまだ若すぎてしまう…。


じゃあ、5年後とかならいいかと言えば
そんな感じもしない。

田宮二郎といい、唐沢寿明といい
時代を代表する演技派だ。

2003年の唐沢寿明の主演が決まった時に
美輪明宏は
「あなたいい度胸をしてるわね」…と
声を掛けたそうだが、
唐沢寿明をもってしても
それくらい「白い巨塔」の主演は
大きい役なのだ。


岡田准一もいい役者ではあるけれど
時代を代表する演技派…とまではいかない。
何人かいる上手い役者の一人でしかない。

アカデミーの最優秀主演男優賞も取ったし
大河の主演も張っているが
正直そこには、事務所の力を感じずにいられない。

ジャニーズ事務所は、
演技派の大物役者へと育てたいのは解るが
無理して背伸びしてる感は拭えない。
財前五郎には、まだまだ物足りないのだ。


普通に40代で…と考えたら
今なら堺雅人くらいしか思いつかないかな。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR