三谷さんと大泉さん

大泉洋さん主演した映画「探偵はBARにいる」が
「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で
石原裕次郎賞を受賞した。

「ステキな金縛り」と大接戦の末の受賞だったことを受け、三谷幸喜監督は
「石原裕次郎賞惜しかったですね。
決選投票までいったんですけどね、あの男に取られました」
とコメントした。

大泉さんは「三谷さんから“僕は怒っている”というタイトルでメールが来ました。
本来なら君は辞退すべきだと書いてありました。
でも、辞退せずにやってきて本当によかった」
と語り笑いを取った。


大泉さんと三谷さんと言えば
ドラマ『わが家の歴史』、舞台『ベッジ・パートン』
そして今回の三谷監督の映画『ステキな金縛り』がある。
(『ステキな金縛り』はエンドロールの写真一枚のみの出演です)

大泉さんにとって三谷幸喜さんは、学生時代からの憧れの人。

二人の出会いは、三谷さんの舞台『恐れを知らぬ川上音二郎一座』の楽屋で、
映画『アフタースクール』で共演した常盤貴子さん、堺雅人さんに
大泉さんが挨拶しにいった時のことだ。

楽屋にいた三谷さんから
「今度お仕事しましょう」と声を掛けられたそうだ。
それが『わがやの歴史』につながっていくのだけど
憧れの三谷さんからのお誘いに
大泉さんはとても嬉しかったらしい。

そんな三谷さんに勝利しての今回の受賞は
感慨無量だろう。









関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR