今期のドラマいろいろ

体調を崩してしまい
すっかり更新が出来なかった。

そんなワケで今期のドラマについて…。


『ラッキーセブン』
視聴率的には15~16%をウロウロしているが
もっと注目されてもいい作品だと思う。
キャストはいいし、内容も悪くない。
演出は映画『GANTZ』の佐藤信介さんだけあって
アクションのテンポも良く見せ方も上手い。
でも、月9を見てる女子は
そういうトコには興味ないんだろうなぁ。

『運命の人』
僕自身は、今期で一番面白いドラマだと思ってるけど
まぁ視聴率はこんなモン(11~13%)だろうね。
内容が内容だけに、見る人間に
それなりのインテリジェンスを求めてしまうのは仕方ない。
軽い恋愛ドラマを見たい人にはそりゃ無理だよ。
ただ、そこを意識過ぎて恋愛要素を強くするのだけは勘弁して欲しいな。
『不毛地帯』の時も、小雪のシーンが本当にジャマだった。
小雪が出てくる度にイライラした。

『家族八景』
意外にも良かったのが『家族八景』。
短くて見やすいし、内容も詰まっている。
1、2話は、脚本・佐藤二朗さんで
演出・堤幸彦さんだったからというのもあるかも…。
今後、脚本も演出も変わっていくので
そこでクオリティが保てるのかが注目。
個人的にはヨーロッパ企画の上田誠さんに期待している。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR