木村拓哉と高倉健

先日、木村拓哉さんが2度のスピード違反で
免許停止処分を受けてたそうだが
そこから更に話は発展し
CMをしているトヨタ車を保有していないことが
ニュースとして取り上げられていた。

いろんな意見はあるが
「CM期間中はトヨタ車に乗るべし」と
契約書に明記していない限りは
わざわざ乗る必要もないだろう。
安い買い物でもないしね。



ただ、こんな話もある。
高倉健さんがタバコのLarkのCMをやってた時のことだ。
以前はヘビースモーカーだった健さんだったが
当時は一切吸っておらず
あくまで仕事として割り切って受けたのだ。
…にも関わらず、健さんはCM期間中
いつもワイシャツの胸ポケットに
Larkを入れ、薄らと見えるようにしていた。

健さん曰く、CMをやるというのは
そういうことなんだそうだ。
いかにも義理堅い健さんらしいエピソードだ。

そのCMのコピーは
「大人になりたいと思ったことはなかった。
 いつも、男になりたいと思っていた。」


うーん。男だなぁ。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR