山口智子

山口智子さんが、16年ぶりに連ドラ復帰する。

単発ドラマの『向田邦子の恋文』に主演したり
『崖の上のポニョ』で声優として
参加したりはしていたが
連ドラは16年ぶりなのである。
今、20代前半くらいの子達は
彼女の当時の凄さを知らないんじゃないか?


90年代、「連ドラクイーン」、「高視聴率の女王」
なんて言われていたが
意外にも人気が出たのは遅く
30歳手前での大ブレイクだった。

若い頃は外見の清楚なイメージから
おしとやかな役が多かったのが
20代後半から
サバサバしたカッコいい女性役がハマり
男性からも女性からも支持され始めた。
作品もコメディが中心となり
より彼女の魅力が引き出されることとなる。

作品的には、93年の『ダブル・キッチン』あたりから人気が出て
『スウィート・ホーム』、『29歳のクリスマス』
『王様のレストラン』と全て高視聴率で
キムタクとの共演で最終回36.7%を叩きだした
『ロング・バケーション』を最後に
絶頂期にも関わらず
テレビドラマから姿を消してしまう。

元々、女優業にはそれほど執着していないようで
唐沢寿明さんとの結婚を機に
好きなことを自由にやらせて貰ってるようだ。


しかし、あれから16年もたったんだなぁ。
47歳になった現在もキレイで
当時のスタイルを維持している。
そして、未だに注目される存在というのもすごい。

まだどんな作品かはわからないが
相手役は阿部寛さんなんだし
楽しいコメディ作品を期待したいなぁ。




関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山口智子】

山口智子さんが、16年ぶりに連ドラ復帰する。単発ドラマの『向田邦子の恋文』に主演したり『崖の上のポニョ』で声優として参加したりはしていたが連ドラは16年ぶりなのである。...

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR