AKB総選挙

今年のAKB48の総選挙は
大島優子さんが一位に返り咲きました。
まぁ、みんなとっくに知ってるとは思うけどね。

僕はというと、ファンの方には申し訳ないが
総選挙は、まだ1ヶ月先の話くらいに思ってて
朝のニュースで「既に終わってた」という
事実を知ったレベルです。
さすがに朝のニュースであれだけ取り上げれれば
まるで興味のない僕ですら
選挙の結果を知ることが出来る。

ただ、ここまで大きなイベントになってくると
「大騒ぎ過ぎだ」とか
「もっと大事なニュースがあるだろ」なんて
声も聞こえてきたりする。

でもさ、「大事なニュース」ってなんだろ…って僕は思うよ。
例えば僕は、AKBと同じくらい
サッカーにも興味ないので
ワールドカップで日本がどうなろうが
なんの関心もない。
でもサッカーが大好きな人から見れば
それは「大事なニュース」だろう。

結局、大事かどうかなんて
人によって興味があるかないかだけの話で
政治に関心のない人には
国会がどうなってるかなんてどうでもよかったりする。
いい悪いは別としてね。

むしろ、自分に関心がないことを
イチイチ批判することの方が
了見の狭い寂しい人間のように思えてしまう。


一人で千枚以上もCDを買うファンがいるのも
別にいいじゃない。
初めからそういうルールでやってんだからさぁ。(笑)

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR