映画『スーパーエイト』

グーニーズ」みたいな少年達が
E.T.」みたいな出会いをして、
スタンド・バイ・ミー」みたいに成長する映画
…なんて言われたら
僕のようなドンピシャ世代は観ずにはいられない。
「グーニーズ」なんて未だにDVDで観るくらい
大好きな映画だもんね。

さて、そんな素敵な作品を期待をしながら観たのだが
その期待はごとごく裏切られてしまった。
だからといってつまんなかったワケでもない。
「あれ?」…というような箇所はまぁあるものの
全体を通して楽しんで観る事が出来た。
僕が小学生だったら大満足だったろう。

ところで、「スーパーエイト」っていうのが
何なのか、観てる最中解らなくて
子供は8人いないしなぁ、お父さんも足すのか
…なんて思ってたら最後でやっと解った。
8mmのことなのね(笑)。



後から聞いたのだが、この作品は
1979年オハイオ州で実際に起こった貨物列車脱線事故で
事故処理が秘密裏に行われ、処理に200万ドル以上の
巨額費用が投入された出来事を元に作られた作品らしい。
そんなことを聞いてしまうと
映画よりも実際の事件の謎が気になってしまうよね。







関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR