めちゃイケ飲酒 フジ社長陳謝

フジテレビが6月9日に放送した「めちゃイケ」の
「酒豪No.1決定戦」において
「イッキ飲み防止連絡協議会」など3団体が
「若者の飲酒コンパと類似したアルコール・ハラスメント、
危険な飲み方を助長する」として抗議していた。
これに対しフジテレビの豊田皓社長が陳謝した。


こういう記事が出る度に悲しくなる。
「出演者が長時間飲酒して酒豪ぶりを競う内容」…とあるが
本当に番組を見ているのだろうか?

番組を見もしないで
フジテレビだからといって批判している連中は
そもそも論外だが
番組を見た上で「危険」だと抗議している人は
物事の判断能力が欠如しているか
ただのクレーマーだ。

タイトルこそ「酒豪No.1決定戦」となっているが
内容は酒を飲んでの腹を割ってのトーク番組である。
お酒はあくまでトークのきっかけに過ぎない。
この番組を見てマネをして何か事故が起こったとすれば
それは当事者の責任だ。
めちゃイケのせいにするのは全くのお門違い。
それとも、バラエティ番組でお酒を飲むことも
許されないというのか?



もうこの次元のクレームは本当に止めて欲しい。
イヤなら見なければいいじゃないか。
僕の愛するテレビをこれ以上つまらなくしないで欲しい。

20~30年前は
テレビの規制なんてユルユルだった。

「食べ物を粗末にするな」
「ハレンチな内容を放送するな」
「イジメを助長するような内容はやめろ」

結果、何か変わったのか?
性犯罪は減ったのか?
イジメは減ったのか?
テレビを見て言う前に
ネットの規制の方がもっと大事ではないのか?
テレビよりネットの方がよっぽど危険だ。

番組を作る上で、イチイチこんなことを考慮して
作っていたら
本当に面白いモノなんて生まれなくなってくる。
「子供が真似したら危ない」…って
子供が真似していい番組だけ作れってことなのか?

テレビがつまらないなんて言うけど
つまらなくしてきたのは
バカなクレーマーの存在なんだよ。


今日は文句ばかりで申し訳ない。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【めちゃイケ飲酒 フジ社長陳謝】

フジテレビが6月9日に放送した「めちゃイケ」の「酒豪No.1決定戦」において「イッキ飲み防止連絡協議会」など3団体が「若者の飲酒コンパと類似したアルコール・ハラスメント、危

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR