DVD『リンカーンDVD7』

リンカーンDVD7が8/15発売です。


今回の収録内容は以下の通り。
◆検証! 三村はツッコミの心を忘れたのか! ?
◆リンカーン大辞典
◆第二回 真夏の芸人大運動会
◆ネタの影武者 勝手にベスト10(レギュラー編)
◆フレンドリーダウンタウン(次長課長 河本編)
◆相方のココが腹立つ! 2 他

「ネタの影武者」や「フレンドリーダウンタウン」など
初期の懐かしいコーナーもあるが
今回収録の中で一番好きだったのは
「検証! 三村はツッコミの心を忘れたのか! ?」です。

現在、ツッコミといえば
くり~む上田、サンド伊達、フット後藤
オードリー若林…等々
ツッコミというポジションはすっかり確立されたが
その立役者といってもいいのが
「関東一のツッコミ王」さまぁ~ず三村マサカズである。
実は、「関東一のツッコミ王」というフレーズは
ナイナイ岡村が言い始めたのだ。

さまぁ~ずの前身であるバカルディ時代
面白いのになかなか人気の出ないバカルディを
歯がゆく思った岡村さんが
オールナイトニッポン中で
三村マサカズのコーナーを立ち上げ
三村さんの「~かよ」という独特のツッコミを
フューチャーし始めた。
このことに端を発し、三村さんのツッコミは
テレビでも注目される存在となり
更に同時期にコンビ名を現在の「さまぁ~ず」に
改名したこともいい結果に結ぶこととなった。

そんな「関東一のツッコミ王」だった三村さんが
「ツッコミの心を忘れたのではないか!」
…という検証である。

見てない人は必見です。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR