フジテレビ『嫌なら見るな』?

よくネットを見ていると
『フジテレビが「嫌なら見るな」と言ったから見ない』
…というような発言を未だに目にする。

もしフジテレビが本当にそんなことを言ったのなら
いったい誰が言ったのかソースを教えて欲しい。


僕が知ってる限り
ビートたけしさんや岡村隆史さんは
確かにそういう発言をしている。
…が、それにしたって番組内での
流れなり、笑いとしての発言と
僕はとらえているのだけど
どうも世間にはそうでない人達もいるようだ。


ネットのニュース等で
バラエティ番組内の一言だけを
切り取って報道してしまえば
どうとでも記事で紆曲出来る。
文字だけで見た人は
実際の話した時の流れや、発言の主旨が
理解出来ないままに
いつの間にか本来の意味とは異なる方向に
一人歩きを始めてしまう。



「嫌なら見るな」

僕も嫌なら見なくていいとは思うけど
見ないなら批判もしないで欲しい。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR