藤子関連2冊

藤子不二雄先生に関する本を2冊紹介。


まず、は藤子不二雄A先生の『78歳いまだまんが道を』。



タイトルの通り78歳になった現在も
『ビッグコミックオリジナル増刊』で
自身のマンガ家人生を描いた
『愛…しりそめし頃に… 満賀道雄の青春』を
連載中である。

代表作は『プロゴルファー猿』
『忍者ハットリくん』、『笑ゥせぇるすまん』などがあり
最近では『怪物くん』がドラマ、映画でヒットした。

大天才の藤子F先生の影に隠れがちだけど
A先生だって十分過ぎるほどの結果を残しているのだ。

今はいつまでも『愛…しりそめし頃に…』を
描き続けて欲しいと願うばかり。






もう一冊は、Pen+の2012年10/1号
『大人のための藤子・F・不二雄 』である。

言うまでもなく『ドラえもん』の
藤子・F・不二雄先生。

先頃、ドラえもん生誕100年前を
(ドラえもんま誕生日は2112年9月3日)
迎えたこともあり
それを記念してPenならではの切り口で
丸々一冊F先生を特集してます。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR