『ガリレオ』月9で復活

『ガリレオ』が映画『容疑者Xの献身』以来
5年ぶりに月9で復活する。

フジテレビとしてはもっと早く
やりたかったろうけど
福山雅治が大河やったり
柴咲コウがハリウッド行ったりと
とにかく多忙な二人の事情を
考慮していたらいつになっても始められない。
視聴率の低迷が止まらないフジとしては
とうとう柴咲をハズして
吉高由里子を新相棒とするという
苦渋の決断に至った。



…でもそれってどうだろう?

そもそも柴咲コウ演じる内海薫は
原作では登場していないキャラだったのを
ドラマでは女性を相棒にしたいという
テレビ局側の要望に応える形で
原作者の東野圭吾が
シリーズ3作目の『容疑者Xの献身』から
内海薫という相棒を登場させたのだ。

今回のドラマ原作となる
『ガリレオの苦悩』『聖女の救済』
『虚像の道化師』『禁断の魔術』にも
映画になる『真夏の方程式』にも
内海薫はもちろん登場する。

福山と同じアミューズということで
吉高になったんだろうけど
柴咲に比べると小粒感が否めないし
そもそもファンが見たいのも
吉高由里子ではなく柴咲コウだろう。

原作者、そしてファンを裏切ってまで
やるべきなのかな?

このところのフジテレビはなんかチグハグだなぁ。




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR