大江麻理子アナ「モヤさま」卒業

既に2/7の本人ブログでに発表されているように
テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが
4月1日付で米ニューヨークに赴任するため
『モヤモヤさまぁ~ず2』を
3月いっぱいで卒業することになった。

『モヤさま』の良さは、さまぁ~ずはもちろんとして
大江アナの魅力によるところも大きかったため
この発表は本当にショックだった。
3人で築き上げてきた絶妙な空気感がいいのだ。

後任はまだ決まってないけど
新しい人とでは「喋れよ」のくだりにしても
夏恒例の水風船戦争にしても
ハワイのお馴染の場所訪問にしても
やっぱりピンと来ない。


大江アナといえば
『モヤさま』や『アド町』といったバラエティだけでなく
『ワールドビジネスサテライト』や
『選挙特番』といった番組もサラリと熟してしまう。
清楚で天然なだけじゃない実力派のアナウンサー。
昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」では
フジテレビ加藤綾子アナに次いで2位の
人気アナウンサーにまで成長した。

そんなテレビ東京の看板アナウンサーを
なぜこのタイミングで海外赴任させるのか?
フジテレビでいえば
加藤アナを海外に行かせるようなモノだ。

しかも大江アナは現在34歳。
他局の人気女子アナを見れば
局を辞めてフリーに転身している年齢だ。
海外赴任は大江アナ自身の希望なのかな?

帰国後は更に大きくなって
テレビ東京を背負うことになるのだろうけど
それにしてもテレ東は思い切ったなぁ。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR