ゲームクリエーター飯野賢治さん死去

『Dの食卓』、『エネミー・ゼロ』で知られる
ゲームクリエーター飯野賢治氏が亡くなった。

とにかく強烈に個性の強い人で
ソニーと喧嘩して『エネミー・ゼロ』を
プレイステーションからセガサターンへ
プラットフォーム変更したのだけど
わざわざそれをSCE主催のイベントで電撃発表したんだよね。
PS4の発表の日に訃報が流れるというのも
なにかの因縁なのかなぁ。

画面は一切ない音だけのゲーム『風のリグレット』は
現在、ドラマ『最高の離婚』の脚本をやってる
坂元裕二が脚本だったんだよねぇ。




実は昨晩、ふと飯野賢治のことを思い出していた。

飯野氏は、一時期、ゲーム業界から姿を消した後に
Wiiで『きみとぼくと立体』というゲームを
発表し再びゲーム界に復活した。
任天堂とのゲーム開発は
そうとう満足していたみたいで
てっきり次回作は3DSなのかなぁ
…思っていたのだけど
そういや、なかなか発表にならないなぁ。
どうしてるのかなぁ…なんて思い出していたのだ。昨晩。

飯野氏とはチョビっとだけ接点があった。
それは『きみとぼくと立体』が発売した時
とあるブログにそのゲームのことを書いたのだが
その際、飯野氏自身からブログに対して
コメントを戴いたのだ。
まさか本人が見るとも思ってなかったので
そのブログにはかなり失礼なことも
書いていたのにも関わらず
優しく対応してくれた上に
何度も何度もコメントをくれたのだ。
心の大きな素敵な人だった。


次回作、楽しみにしていたのになぁ。
本当に本当に残念でならない。





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR