第36回日本アカデミー賞

作品賞に輝いたのは『桐島、部活やめるってよ』だった。


日本テレビ制作だったことで批判もあるが
僕は妥当だと思う。
むしろ、こういう作品が取らなければ
日本映画の未来はないとさえ思う。
確かに、解らない人にとっては
解りづらい映画ではあるがね…。


驚いたのは主演男優賞だ。
ノミネートは、役所広司以外は新鮮な顔ぶれ。
今更、役所広司にしてもねぇ…って感じもあるので
それ以外のメンバーになるかとは思ったけど
まさか「テルマエ」の阿部寛とは…。
こういう純粋なコメディ映画が
最優秀で選ばれるというのは驚いた。
フジテレビの映画だし…。


ただ阿部寛は存在感のあるいい役者だとは思うが
「テルマエ」での演技が
そんなに飛び抜けて良かったかは疑問…。
いつもの面白い阿部ちゃんだった。
ひとまず役所広司以外で
最年長だった阿部ちゃんということかな。



最優秀脚本賞を内田けんじ(「鍵泥棒のメソッド 」)が
取ったのは良かったなぁ。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR