新型ゲーム機、出揃った!

SCEとマイクロソフトが
それぞれ新型機を年内に発売することを
発表し、任天堂を含めた3社の
新しいハードの戦いがスタートする。

前回のハード戦争では、
性能面で劣るWiiが、安価な設定と
リモコンを使った新しい遊びを提供することで
圧倒的勝利に終わった。

今回は価格にしても、性能面にしても
その反省が窺える。
単純に処理能力だけでは勝てないことに
SCEとマイクロソフトは気付いたのだ。


ただ、言われているように
3社での戦いはもちろんなんだけど
最大の敵はスマートフォンやタブレット端末だ。
昨年、発売した任天堂のWiiUも
大苦戦中なのである。

携帯機の性能があがって
ゲームの主流が携帯機となった今
テレビを独占する
据置き機は厳しい状態だ。

僕はファミコン以来、任天堂一筋の
ユーザーだが、僕ですらWiiUに
手を出さないでいる。
一番の理由はテレビの前で
ゆっくりゲームをする時間がないから…。
携帯ゲームなら移動中でも
ちょっとした時間に遊べるのが大きい。

そんな僕でも買いたいと思うような
ゲームを出して欲しい。

『ピクミン3』で既に心は揺れているが…。



(3DSでピクミン出してくれないかなぁ)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR