『まんが道』完結!

藤子不二雄A先生の『まんが道』が
43年の歴史に幕を下ろした。


『まんが道』は元々は1970年に、
『週刊少年チャンピオン』に連載された
マンガ入門講座のうち2ページ分
としてスタートした。

その後、1977年『週刊少年キング』に連載されるが
雑誌の休刊に伴って未完のまま終了。

更にその後『藤子不二雄ランド』の巻末に連載された後に
1995年から、タイトルを
『愛…しりそめし頃に… 満賀道雄の青春』に変更し、
『ビッグコミックオリジナル増刊』で
2013年4月まで連載された。

僕がちゃんと読んだのは
小学生の時に発行された『藤子不二雄ランド』だった。
以来、ずーと読み続けて来た。


1986年と1987年にはNHKでドラマ化もされた。

ドラマ版も好きだったなぁ。
全然売れる前の森高千里や鈴木保奈美も
出演してたっけ…。



正直、『まんが道』は
安孫子先生が死ぬまで描き続けるんだろう
と思っていたので
完結したというのは驚きだった。
スタジオゼロ時代くらいまでは
描いてくれると思っていたのだ。

終わってしまったのは残念だけど
安孫子先生にはまだまだ
まんがを描き続けて欲しいなぁ。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR