『半沢直樹』第4話27.6%

こんな男臭いドラマが27.6%とは驚いた。
男が面白いと思うのは解るけど
恋愛もお洒落もないこのドラマに
女の人が食いついてきてることが
成功の要因だろうね。
今、1~4話を再放送したら
ゴールデンでも15%くらいは取りそうな気がする。

いわゆる、数字の取れるような
二枚目や人気者はキャストに存在しない。
こういう作品は得てして豪華キャストにして
注目を集めようとしがちだが
それも全くない。
むしろ個性的なキャスティング。
石丸幹二や片岡愛之助の実力派に加え
壇蜜、レッツゴー三匹じゅん、ダンカン、赤井
…なんかは演技力よりキャラ重視。

キレイ所は、上戸彩くらいだもんね。
上戸彩のキャスティングも
余りにも男臭くなり過ぎなことに
制作側も腰が引けて…なんだろうなぁ。
家庭の話は、別に要らないといえば要らないもん。
原作に無い奥様会のエピソードも
上戸彩の出番を作るためだし
案の定、そこだけ退屈になってしまう。

主役の堺雅人にしても
ほんの2~3年前までは脇役だったのに
すっかり主役の顔になってしまった。
10月から『リーガル・ハイ2』も決まってるしね。
(古美門は絶対「倍返し」って言うと思う)

これまで大作といえば唐沢寿明だったけど
その唐沢の後釜は堺雅人なんだと確信した。





第5話は大阪編のクライマックス。
いよいよ、にっくき浅野をぶちのめすよ。





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR