24時間TVのギャラ?

24時間TVはチャリティー番組なのに
ギャラを作る貰うのはおかしい
という声が毎年ある。

気持ちは解らないでもないが
出演者にとっては仕事でもあるのだ。

数千万という高額なギャラはどうかと思うが
出演者全員にノーギャラでやれ
というのも話は違うと思う。

赤十字やユニセフで働いている人だって
給料は貰ってるでしょ?
寄付したい人は寄付すればいい。
強要するべきことではない。

そもそもの番組のポリシーは
見ている人達に
障害者や被災者、難病患者などに対して
目を向けて貰うこと
意識を変えて貰うことなんじゃないの?
(いや、正確には知らないけど…)


ギャラがどうこうとか言い出したら
武道館借りる金も
ドキュメンタリー作る製作費も
マラソンの中継に掛かるお金も
全部寄付すればいいとなる。

そんな番組に注目は集まらないし
募金も集まらない。


こんな話よりもっと面白い番組作って欲しいよ。
24時間TV見たのなんて
ダウンタウンがメインでやった時くらいだ。
彼らはギャラ貰ってるとハッキリ言ってたよね。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR