厳冬ゲーム業界

久しぶりにゲームの話。

現在、スマホに押されたゲーム業界は厳しいような
見方をされている。

でも実際、3DSは元気だ。
既に本体は1300万台を超えている。
今のところの売上ペースは、
3000万台を超えた前DSをも上回っているのだ。

なんといっても『モンスターハンター』と
『ポケットモンスター』の
携帯ゲーム機2トップの新作が
揃って発売してるんだからそりゃ売れるよね。

もうちょっと時期をづらしても
よかったんじゃん?…と思うけど
それでも両方売れてるからなぁ。
揃って300万本突破しそうだ。


逆にモンハンを取られた
PlayStation Vitaはずっと寂しい現状…。
そろそろ2年経つけど
本体は200万台にも届かない。

PSPもモンハンだけで売れてたワケだし
この辺りがサードパーティ頼みの
SCEの辛いところでもある。

PS4で大逆転したいところだけど
据置き機は時代のニーズと
ズレてきてる気がする…。
任天堂、SCE、マイクロソフトの
どこが最初に見切りをつけるか…。

山内溥氏も亡くなり
ゲーム業界も変革の時期であることは間違いない。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR