「明日ママ」8社中5社CM中止

「明日、ママがいない」の番組スポンサーが
8社中計5社CM放送を見合わせる事になった。
前代未聞の異常事態だ。
ここまで視聴者のレベルが低いとは…。
スポンサーに不買をチラつかせてCM下ろさせるって
やってることは陰湿なイジメだね。

クレームの矛先も「ポスト」というあだ名の方に
ウエートを置くようになってきた。
さすがに、あんな「おとぎ話」みたいな内容で
「養護施設の子供や職員への誤解や偏見を与えかねない」
という抗議は無理あったんだろう。
「赤ちゃんポスト」とはいえ
慈恵病院とは程遠いイメージだもんね。


ハッキリ言って、ドラマが始まる前から
施設の子供達に対してイジメのようなことは当然あるし
ドラマがなくてもいじめるヤツはいる。
「ポスト」なんかよりもっとひどい誹謗中傷もあるよ。

逆に言えば、施設の子達が可哀想と言ってる連中は
ドラマの前から孤児について
一瞬でも考えたことがあったのかな?
ドラマがあったからこそ
そういう子達について目を向けられたし
考えることが出来たんじゃないの?
(結果としては制作側の目指した形ではあるのかな)

全国児童養護施設協議会のオッサンが
ドラマの被害調査を行ったと言ってるが
ドラマが始まる前からやらなきゃ意味ないでしょ。
放映前は一切イジメは無かったのに
放映後に突然イジメが始まったワケではないだろう。

クレイマーも本当に可哀想だと思うなら
スポンサーにクレームの電話掛ける前に
養護施設に寄付金くらいしたらいい。


僕は2話は見なかったけど
こうなった以上、3話以降全部見てやろうと思った。
日本テレビもCMゼロになっても
最後までやって欲しい。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR